クアラルンプール在住のロコ、らいおんさん

クアラルンプール空港トランジットについて

  • クアラルンプール
  • 乗り継ぎ時間
  • 国際線乗り継ぎ

らいおんさん

MH205便からMH070便の乗り継ぎを予定しています。ターミナルはMH205便の到着もMH070便の出発も同じターミナル1とのことです。乗り継ぎ時間1時間40分が短いのではないかと同僚に指摘されたのですが、実際どうなのでしょうか...。ちなみにエコノミークラスに乗る予定です。

2024年1月25日 19時40分

ミヤキヨさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、ミヤキヨさん

最初の便が遅延なく到着すればターミナルの大きさ的には問題なく乗り継ぎ出来ると思います。
当然荷物は乗せ換えてもらえるとは思いますが、時間が短いと荷物が載せられず後から届くなどの事は起きる可能性はあります。
もし乗り継ぎが遅延などで出来なかった場合でもマレーシア航空が他の便に乗せてくれると思いますのでチャレンジしても良いかとは思います。

ただ長時間フライトを短い乗り継ぎで2つ乗るのは体力的に大変そうな気がします。
時間があるのであればもっと後の便に乗っても良いかとは思いますが。

後、マレーシアの空港は日本のように一か所で荷物検査をするのではなく各ゲートで荷物検査をしますのでので液体類については注意が必要です。

2024年1月25日 19時55分

この回答への評価

クアラルンプール在住のロコ、らいおんさん
★★★★★

ありがとうございます。荷物を極力預けないで済むように…と思っています。

そして各ゲートでの荷物検査なのですね。液体類気を付けます。

2024年1月29日 16時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

クアラルンプール在住のロコ、らいおんさん

クアラルンプール空港トランジットについて

らいおんさんのQ&A

すべての回答をみる