Yellowムーミンさんが回答したクアラルンプールの質問

旅行1ヶ所だけモスクに行くとしたら

またまたお世話になります。

クアラルンプールでモスクに行きたいと思っています。
調べてみたところ、
国立モスク
ブルーモスク
ピンクモスク
連邦直轄領モスク
など、たくさんのモスクがあるようですが市内からタクシーで片道1時間ほどで行ける範囲の
モスクで、1ヶ所だけ行くとしたらどこがお勧めでしょうか。

アドバイスいただきたく、宜しくお願いいたします。

クアラルンプール在住のロコ、Yellowムーミンさん

Yellowムーミンさんの回答

はじめまして。 モスクに詳しい訳ではありませんが、日本人に圧倒的に人気なのは「ブルーモスク」です。KL中心部からタクシーで片道約30分です。 土曜日は日本人のガイドが無料であります。土曜...

はじめまして。
モスクに詳しい訳ではありませんが、日本人に圧倒的に人気なのは「ブルーモスク」です。KL中心部からタクシーで片道約30分です。

土曜日は日本人のガイドが無料であります。土曜日でなくてもブルーモスクの職員の方達は日本語を片言喋りながら案内してくれます。日本人にとてもフレンドリーな方達ばかりです。

ブルーモスクはアジア一大きい?と聞きました。私はブルーモスクしか行っていませんが、とても綺麗でしたよ。

ちなみに、ピンクモスクは中国人に人気です。タクシーで片道1時間。船上から眺めるピンクモスクが綺麗と評判です。ピンクモスクへ行く場合は時間にゆとりを持って行かれると良いと思います。

positanoさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答をありがとうございます。

日本人にはブルーモスク、
中国人はピンクモスクが人気なのですね。参考になりました。

今回はモスクに行くことが出来ませんでしたが、次回の機会に参考として覚えておきます。
アドバイスを本当にありがとうございました。

クアラルンプール在住のロコ、Yellowムーミンさん

Yellowムーミンさんの追記

どういたしまして。

すべて読む

その他サンシェードテント売ってますか?

日本のホームセンターやドンキなどで売っている折りたたみのサンシェードテントはクアラルンプール市内で売ってますか?日本では2000円くらいから売ってますが日本と同価格で売っているなら現地で購入したいと思っています。現地で使い捨てのつもりでいるので安価で手に入るのか、そもそもこのような商品が売っているのか知ってる方がいましたら教えてください。またどこに売ってるかも教えていただけると助かります。
ちなみに日本で購入しようと思っているものはこちらです。
https://item.rakuten.co.jp/o-living/7057511/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

クアラルンプール在住のロコ、Yellowムーミンさん

Yellowムーミンさんの回答

はじめまして。 サンシェードはクアラルンプールでも購入可能です。 「Decathlon」と言うスポーツ用品店にアウトドア用品の取り扱いがあります。KL 中心地からタクシーで20~30分の場所...

はじめまして。
サンシェードはクアラルンプールでも購入可能です。
「Decathlon」と言うスポーツ用品店にアウトドア用品の取り扱いがあります。KL 中心地からタクシーで20~30分の場所にあります。値段は確認していませんが、日本よりも安く手に入るのでは?と想像します。

わざわざサンシェードを購入しに行くゆとりが有れば良いと思いますが、スケジュールがタイトであれば日本から持ち込んだ方が良いのかな?と思います。

参考になれば幸いです。クアラルンプールで楽しい時間を過ごして下さい。

すべて読む