Marion
最終ログイン・1週間以内

フランス・パリ在住は2010年から。
イングランド(スコットランド)北欧や東欧も得意とします。
日本では様々な職種を経験しましたが、ヨーロッパの建築や文化が好きで諦めきれず、法律事務所の仕事を最後に渡仏、夢だったアトリエを持つべくフリーランスのクリエイターとして活動していました。
2024年からは国際ジャーナリストとしてヨーロッパを中心に取材、執筆活動をしております。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※
パリと言えば高級ブティックはもちろんですが、力の入らないお花屋さん巡りやヴィンテージショップ巡り、カフェやレストラン巡りが好きです。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※
世間のイメージに反してヨーロッパは非常にサバイバルな面もございます。
私が実際に直面したスリや詐欺や強盗などの体験から、滞在中お困りの事があった場合POLICEの呼び方や届け出、裁判の際に必要な弁護士もご紹介可能です。
移住、アパート探し、ビザ取得サポートもご相談ください。
★依頼してくださる方の笑顔、一期一会の出会いやご縁を大切にしています★
現地の方が利用されるチーズ屋さん、パン屋さんなどを巡る旅
Marionさんの全てが最高でした!
行きたい場所をすべて巡ることができ、欲したかったもの以上のものを購入できて大大大満足です!
お店でチーズやバターを真空パックに入れてもらったり、免税手続きなどフランス語ができないと難しいことも全てしていただきました。
そして、何よりお店のチョイスが素敵すぎて感動の連続です!
お会いする前に体調が心配だったのですが、直前のプラン変更にもご対応くださり、当日お薬まで持ってきていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にMarionさんにお願いして良かったです!