名古屋在住のロコ、Yutakaさん

イギリスのITサービスやスタートアップに詳しい方を探しています。

  • スタートアップ

Yutakaさん

以下の記事で、ロンドンが「有望なスタートアップを生み出す都市ランキング」に入ったという話を見ました。
https://www.businessinsider.jp/post-216895

ヨーロッパの中でも、イギリスはITやスタートアップが進んでいるようですが、現地事情に詳しい方を探しています。

また、最近注目のイギリス発のITサービスやスタートアップ企業を教えていただけると嬉しいです。

2020年11月24日 10時57分

Marieさんの回答

ロンドン在住のロコ、Marieさん

ロンドンでは若い企業家たちがあらゆる業界において果敢に新しいことに挑戦している印象があります。FinTech(フィンテック)系のスタートアップをよく耳にします。また、近年ではインシュアテック(InsurTech)系のAI、ビッグデータを使って最適な保険を提案してくれるサービスなど革新的な技術をもつスタートアップが大手のみならず、中小企業がインシュアテックを取り入れています。

イギリス発のITスタートアップで、資金調達額が高いものから順に最近注目の企業を紹介している良いサイトがあるのでリンクを貼っておきます。

https://www.beauhurst.com/blog/top-tech-startups/

1位:Revolut (Fintech) ダントツ資金調達額で首位。暗号通貨と言う言葉をよく耳にするようになってすぐにRevolutが進出。新しく銀行業への新規参入が活発になってすぐに、Monzoなどの支店を一切持たないデジタルバンクと同様にRevolutなどのFinTech系スタートアップがどんどん銀行免許取得していきました。英国プレイヤーとして多くの顧客をもつRevolutとMonzoは有名です。

7位にSnykが入っていますが、顧客にGoogleやSalesforceと言った大手の名前があります。
オープンソースの脆弱性を継続的に見つけて修正することにより、開発者がコードの安全性を確保するのを支援するソフトウェア会社です。

11位にBought by Manyが入っています。データとソーシャルメディアを使用して既存の保険の問題を特定し、飼い主とペットのための最適な保険プランを提供します。

2020年11月26日 9時54分

この回答への評価

名古屋在住のロコ、Yutakaさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
インシュアテックがロンドンでは注目されているのですね。大変参考になります。

2020年11月26日 11時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

名古屋在住のロコ、Yutakaさん

イギリスのITサービスやスタートアップに詳しい方を探しています。

YutakaさんのQ&A

すべての回答をみる