jhさん

急募!MANCATO PAGAMENTの支払いについて

  • 高速道路事情

jhさん

ただいま、イタリアをレンタカーで旅行中です。
高速の降り口で正しく料金支払いができず、MANCATO PAGAMENTというレシートのようなものが出てきました。
高速道路の入口の発券機が故障していて、ヘルプにきた係員に券をもらったのですが入口の登録がされておらず高額な高速代を請求されています。

料金の支払い方法についてサポートしてくださる方、できれば正しい入口からの料金を支払う方法をサポートしてくださる方、お力を貸していただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

2024年1月27日 0時7分

MARIさんの回答

コモ在住のロコ、MARIさん

こんにちは、
高速道路入口で貰った券には何処から入ったのか書いてないのですか? 書いてなければ何処から入ったのか自分で申告して適切な料金のみ払うと言い切ってください。入口で機械が故障していたのはあなたのせいではないので、絶対押し切って レンタカーを返す前に支払いを済ませ解決してください。未解決のままだとレンタカー会社に請求が入って(多分遅延で罰金もついて) レンタカー会社はあなたのクレジットカードを登録してますので 勝手に支払われます。

レンタカーを借りたばかりで高速に入ったのであれば そこらら近い入口しか入れる可能性がないので、証明出来るのですが。その場合 レンタカー会社からの領収書など見せても良いかもしれません。

がんばって戦ってください。健闘を祈ります。
真理

2024年1月27日 3時56分

この回答への評価

jhさん
★★★★★

ありがとうございます。
何とかwebサイトで支払うことができました。
高速の降り口で出てきたレシートにも支払いがなければ罰金の記載もあり、ヒヤヒヤしましたが何とかなりよかったです。

2024年1月27日 15時55分

追記

コモ在住のロコ、MARIさん

良かったです。楽しい旅を続けてください。

2024年1月27日 17時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

jhさん

急募!MANCATO PAGAMENTの支払いについて

jhさんのQ&A

すべての回答をみる