teraさん

ポルトガルの旅行プラン

teraさん

4月20日過ぎにマドリードからポルトガルに入って一週間ほど滞在し主要観光地を回ろうと思います。初めてのポルトガルで分からないことばかりで、お勧めの観光地や移動手段など教えて頂ければうれしいです。
ユーレイルグローバルバスは購入する予定です。

2018年3月11日 22時41分

マイケルさんの回答

ポルト在住のロコ、マイケルさん

teraさん

こんにちは。
ポルトガルでの1週間の旅であればお勧めはポルトとリスボン、そしてシントラです。
ポルトで2泊3日、リスボンで3泊4日、その内の1日をシントラで日帰りの旅に。
より多くの場所を周りたいのであればポルトの北部でブラガやギマランイス。ポルトからリスボンの間にあるアヴェイロやコインブラ、そしてイントラ近くのロカ岬ですね。

ユーレイルグローバスパスを利用されるのであればポルトガル鉄道会社のComboio de Portugal (略してCP)で利用出来ます。
上記でお勧めした名所はCPで行ける場所です(ロカ岬まではシントラからバスで)。

マドリードからポルトガルに入るのであればお勧めはポルトです。最短は飛行機でポルトに入る手段。ライアンエアーという格安航空会社で現在あと€27で1時間30分弱。
生憎列車はありません。

上記で少し考えて頂いて、行動がより決まった際に質問があればより細かくお答え出来るかと存じます。

ポルトガル移動手段や役立つリンクを載せておきます。
ポルトガル鉄道(CP) https://www.cp.pt/passageiros/en
ライアンエアー https://www.ryanair.com/gb/en/
ヨーロッパ移動手段検索/予約サイト GOEURO
https://www.goeuro.com/

また個人的にブログを作成しているので、参考にして頂ければ嬉しいです。http://michaelmurotrip.com/

ポルトガルにはまだ半年ですがとても気に入っており、お勧めの国です。楽しんでください。

2018年3月12日 21時18分

この回答への評価

teraさん
★★★★★

ご連絡遅れました。すいません。
また詳細にお教え頂き有難う御座います。
大変参考になります。

2018年3月14日 0時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

teraさん

ポルトガルの旅行プラン

teraさんのQ&A

すべての回答をみる