ワーキングホリデー中の通院・薬について
Adac1Hnoさん
こんにちは。
今年の秋ごろからワーキングホリデーでパースに行く予定です。
ワーキングホリデーに行こうを決めてから、関節リウマチと診断されてしまいました。
保険はOVHCに入ろうと思っていますが、渡航前からの病気は対象外とのことでした。
まだ確定したわけではないのですが、血液検査の結果からしてほぼ関節リウマチとのことなので数ヶ月分は薬を持っていく予定です。
ネットでも調べてGPから専門医を紹介してもらおうと思っているのですが、その場合の医療費は保険が適用されない分高額になってしまうのでしょうか。
また、婦人科系の漢方も服用しているのですが、オーストラリアでも漢方を取り扱っているのでしょうか。
症状としては初期段階なので不自由なく生活できていますし、準備も進めているのでワーホリを諦めたくないです。
医療系に詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
2024年7月8日 20時10分
Makiさんの回答
こんにちは。
夫が医療関係者です。
彼によるとリウマチと診断されたのなら英語で診断書をかかりつけ医に頼んでください。
また処方されるお薬の説明書も(英語)でもらってください。
オーストラリアは薬代も高いので、お薬は6ヶ月程度持ってきてください。
税関でお薬の説明書、診断書を見せれば問題なく通してくれると思います。
婦人科の漢方も同様です、診断書、お薬の説明書をお忘れ無く。
こちらも夫によると中華系のクリニックに行けば漢方もあるそうです。
そして、一番大事なのはオーストラリアに着いたらプライベートの保険に加入することをお勧めします。
私たちはちなみにBupaに加入しています。
どうか夢を諦めずに、オーストラリアにきてください。
長々と失礼しました。
2024年7月9日 9時22分
この回答への評価
ご回答ありがとうございます。
またご家族の方に聞いていただきありがとうございます。
プライベートの保険調べてみます。
薬はできるだけ多めに持っていこうと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
2024年7月9日 10時31分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ワーキングホリデー中の通院・薬について
Adac1HnoさんのQ&A