
マカロン
- 居住地:
- イタリア/ヴェネチアの近くの町トレヴィゾ
- 現地在住歴:
- 1999年7月〜
- 基本属性:
- 女性/60代
- ご利用可能日:
- 1週間ほど前にお知らせいただければ 基本、いつでも大丈夫です。
- 使える言語:
- 英語、イタリア語
- 職業・所属:
- フリーランス
- 得意分野:
- ショッピング
イタリア在住25年です。
一人息子と、フレンチブルドッグのマカロンと
2人1匹で楽しく、ヴェネチア郊外のトレヴィゾと言う
小さくて可愛い街に住んでいます。
ヴェネチア本島や近郊の観光案内、お買い物のお手伝い
レストランの予約やご案ないをさせて頂きます。
フリウリ州にも10年以上住んでいましたので、ワイナリーの
案内等もお気軽にお尋ねください。
プライベートで車でワイナリーを案内
試飲の予約お受けいたします。
車の乗車定員がございますので、
3人までのグループとなります。
----------------------------------------------------------------------------
★ご相談~お申込み~当日までの流れ★
1.ご相談依頼
2.日程・これだけは絶対やりたい、行きたい等のご希望をご相談ください。
3.相談者様の希望を取り入れたプランのご提案をします
4.お申込み
5.お申し込み後、旅行までの間は日本からロコタビメッセージで何度でもメッセージで
心配事を解消してください。
6.当日は楽しく観光です。当日のハプニングや変更にも対応、完全プライベートサポート同行なので安心です。
7.旅行期間中も何かあればご相談に乗ります。
8.旅行後、評価をいただき完了となります。
美味しくて楽しい、思い出に残るイタリア旅行のお手伝いが
できるのを楽しみにしております。


【4日目】
ヴェネツィア本島の観光、お土産物探し、ランチ等
やりたい事や行きたい所がありすぎて、追加でもう1日案内をお願いしました。
行きたい所ややりたいことをあれこれリクエストしたところ、効率的なルートを提案してくれました。
ゴンドラに乗りたいとリクエストしたところ、ゴンドリエーレと交渉してくれてベネチアらしい小径を通るルートを通ってくれることになりました。
こういうところが、やはりロコさんにお願いする醍醐味というか、面白みだな、と感じました。
お土産も1人だとお店に入りづらいし、買い方も分かりづらいのですが、ロコさんがいると心強かったです。
パンを買って日本に持ち帰りたい、という私のわがままを叶えるため、日曜日でもやっているパン屋さん調べてくださいました。
また、欲しいパンを代わりに注文していただき、大変助かりました。
(自分だけだと指で刺せる範囲以外は無理ですし、1/4個とかもどうやって言うのか)
ランチもゴンドリエーレがよく来るレストランを案内してくれました。
前菜盛り合わせがとても美味しく、イカ墨のパスタも味に深みがあり食べやすかったです。
少食でなければ他のメニューも食べたかったです。
イタリアの日常生活の話も普段聞けないですし、お店の人とのやり取りもツアーとかではないでしょうから、本当に貴重な体験をすることが出来ました。
自分のペースで行きたいところに行くことが出来たのがツアーとの1番の違いでしょう。
至れり尽せり、日本人らしい配慮や気遣いにあふれたオーダーメイドの旅行でした。
ロコタビの利用が初めてだったので実際お会いするまでは、会えるのかなという不安がありましたが、お会いできた後はただただお願いして良かった、と思うことばかりでした。
是非他の人にもロコさんのこと、勧めたいと思います。
本当にありがとうございました。