
ハノイの街中での大気について
はせこさん
在ベトナム日本人のみなさま
お時間ありましたらお答え頂けますと幸いです。
今月末ごろに3~4泊くらいでハノイ旅行を検討中です。
ただ先日発表されたハノイの大気汚染の記事を読んで、実際のところハノイの空気はどのような感じなのか気になっています。
映像などを見ると視界が悪くなるほど霧がかったような感じなのですが、かなり空気は悪いのでしょうか。
体質的に光化学スモッグの影響を受けやすいのでお伺いできたらと思った次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月12日 15時18分
Aeon-Junさんの回答

空気悪いです笑
気管支炎を持病でお持ちなら発症するかもしれません。
ホテルやレストランなど室内であればほぼ気になりません。
数日のご滞在なら空気で体調を崩すことはないと思います。
また、レストラン等も家族経営みたいな小さなローカル店に入らなければ問題ありません。
正露丸やEVEなどの痛み止めさえあれば、病院のお世話になることはまずないと思われて大丈夫です。現地のベトナム人は当然ですが、外国人駐在員の方は市内のマラソン大会に参加してたりしますので笑
2025年3月12日 15時27分
この回答への評価

Aeon-Junさま
さっそく回答を頂きありがとうございます。
「空気悪いです」を最初に書いて下さったのがとても分かりやすかったです。
気管支炎は無いのですが昔ホーチミンに行った際に熱さもあってか、体調を崩したことがあったので教えて頂いて大変感謝しております。
本当にありがとうございました。
2025年3月12日 15時57分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

ハノイの街中での大気について
はせこさんのQ&A