ロサンゼルス在住のロコ、ミチコさん

ミチコ

返信率
NEW ロコ
ロサンゼルス在住のロコ、ミチコさん

ミチコ

居住地:
ロサンゼルス
現地在住歴:
2001年5月から
基本属性:
女性/50代
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
アメリカ企業
得意分野:
アウトドア

アリゾナ州ツーソンの高校に交換留学で行った後、日本の高校を卒業。アリゾナ大学卒業後、東京で外資の会社で5年間勤務。ロサンゼルスには2001年5月から在住。

ミチコさんが回答したロサンゼルスの質問

ハリウッドのおすすめレストランを教えてください。

8/14/-22にロサンゼルスに旅行をしています。
宿泊はロウズハリウッドホテルです。
せっかくの旅行なので、アメリカらいしいレストランを探しています。
予算は一人$100~150くらいで押さえたいと思います。
徒歩圏内でなくても、uberなどで移動可能であれば近辺を含めてアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

ロサンゼルス在住のロコ、ミチコさん

ミチコさんの回答

ロウズハリウッドホテルはLoews Hollywood Hotelですよね?(違ったら距離が違ってくるのでお知らせください)予算がお一人100~150ドルもあるというのであれば、ルーズベルトホテ...

ロウズハリウッドホテルはLoews Hollywood Hotelですよね?(違ったら距離が違ってくるのでお知らせください)予算がお一人100~150ドルもあるというのであれば、ルーズベルトホテルのShirley Brasserie (https://www.shirleybrasserie.com)だと、ロウズハリウッドホテルから徒歩6分ほどです。ルーズベルトホテルはかつてマリリン モンローなど、有名人が住んでいたり、1929年の第一回アカデミー賞授賞式の会場であった場所でもあり、映画のロケ地としてもよく使われているようです。月曜日と火曜日が定休日です。
あと、Musso & Frank (https://mussoandfrank.com/)も、徒歩6~7分で、歴史もある有名なレストランで、こちらも映画界有名人の利用者も多いようです。こちらの定休日は月曜日です。
食事をするには予算に収まるはずですが、お酒を飲まれたりするともっと高くなります。
アメリカらしいというよりは、ハリウッドらしいレストランだと思います。
両方ともウェブサイトから予約を入れることができますし、メニューをご覧になることもできます。

いわゆる『いいレストラン』ではありませんが、『アメリカらしい』という意味では、Johnny Rockets、Hard Rock Cafe、Mel's Drive-In なども徒歩2~5分内にありますが、これらはいずれも、ハンバーガーや、ダイナーとなります。

JAPANETさん

★★★★★
この回答のお礼

詳細な情報ありがとうございます。
ホテルはご拝察のところで間違いございません。
候補にして検討いたします。

すべて読む

Glendale CA アパート探し

はじめまして、ワシントンDC在住のミナです。
息子が急にロサンゼルス郊外、Glendale CAに仕事が決まって今月下旬までにアパートを見つけることになりました。
Glendaleの治安は悪くないか心配しています。
アパートの物件はZillowを頼ろうと思っていますが、何かこのあたりの物件探しにアドバイスがあったらよろしくお願いします。物件が見つかるまで安いホテルかAirbnbに滞在なのかと思いますが、こちらも有益な情報があったら教えて頂ければ幸いです。

ロサンゼルス在住のロコ、ミチコさん

ミチコさんの回答

Glendaleは比較的治安のいい街だと思います。大きなショッピングモールも、Metro Stationなどもあって、結構便利もいい街だと思います。物件探しに関しては、お仕事がどこで、乗用車の有...

Glendaleは比較的治安のいい街だと思います。大きなショッピングモールも、Metro Stationなどもあって、結構便利もいい街だと思います。物件探しに関しては、お仕事がどこで、乗用車の有無、予算などいろいろな要因もありますので、どこらへんがいいかというアドバイスはできかねますが、私の友人はここ数年、アパート探しにhttps://www.apartments.com/を利用しているようです。

すべて読む