銀行の専属担当者交代について
ponpon-kunさん
HSBCプレミア口座の担当者(リレーションシップマネージャー)なんですが、
頼んだことを長期間放置したり、
催促しても調査に時間が掛かるとか、
眉唾の返事でごまかします。
これからのこともあるので、交代して欲しいのですが、
どのようにすれば、できるでしょうか?
(交代してもらうと、かえって逆効果でしょうか?)
私は英語が苦手で、直接言えそうにありませんので、
メールを送ろうかと思っています。
効果的な方法のアドバイスを頂けましたら幸いです。
2024年6月24日 22時39分
Kuttiさんの回答
交代ありだと思います。
メールで経緯を説明し交代を希望するというか、もしくは対応に満足してない点を伝えもう一度チャンスを与えるとメールをするかだと思います。
問題点を時系列で説明。
例えばですが
I have been thinking about withdrawing you from managing my account. I would think you understand my frustration.
You sit on my requests too long, I would like things to be done in timely manner . I don’t think it’s not fair for me to keep listening to your excuses.
こんなのどうでしょうか?
2024年6月25日 1時22分
この回答への評価
ありがとうございます。無知な私ですが、お陰様で、勇気がでました。教えていただいた内容は活用させて頂きます。
2024年6月25日 13時27分
追記
一度ガツンと言わないと問題なしと対応は変わらないので事あるごとに言ったほうがいいです。対応変わらなければ切るのがいいです。
2024年6月26日 6時28分
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