Maryさんが回答したシュトゥットガルトの質問

東京で番組制作をしているものです

初めまして。
私は東京で番組制作をしているものです。

ドイツでひとり暮らしされている20代〜30代の日本人女性を探しておりまして、
ご興味のある方、出演していただける方、ご紹介していただける方がいらっしゃいましたらご返信いただけますと幸いです。
留学でもお仕事でも構いません。
また、もしSNSをやってる方がいらっしゃいましたら載せていただけますと幸いです。
番組詳細等は直接お話しさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

シュトゥットガルト在住のロコ、Maryさん

Maryさんの回答

こんにちは。 一人暮らしではないですが、 1人暮らし限定ですか?

こんにちは。
一人暮らしではないですが、
1人暮らし限定ですか?

すべて読む

DBで予約したICEについて

DBのアプリからKöln Messe09:11発、Stuttgart Hbf11:22着のICE915(乗り換え無し)を予約していたのですが
先日メールが届きまして9:56発、12:08着のICE515(乗り換え無し)に変更になったと言われました。
アプリのチケットもその様に変わっていました。

どうやら時刻表の変更があった様で、915便はなくなってしまった様です。
到着時間が遅れるのは困る為、変更するなら同じく乗り換え無しで一つ前の便である、7:53発、10:08着のICE513に変更して欲しいのですが、
ドイツではそういった変更があった場合、この様な要望は出来るものなのでしょうか?

英語やドイツ語は、旅行単語を覚えている程度で、電話は厳しい為
来たメールにあったメールアドレスやHPにあったメールアドレスに送ってはみたもののまだ返事はありません。
送った場所が合っているのか(翻訳機能の日本語が怪しい為、自信がないです…)そもそも要求して通るものなのかわからず、返信を待っていていいのか悩んでいます。
「DBにメールで問い合わせするならココだよ!」など教えて頂けたら、大変助かります!

また、無茶な事言ってると思われてスルーされているなら、すでに1ヶ月をきっている為、料金的にだいぶ損するのですが、早くキャンセルしてチケット取り直した方がいいのかな…と…悩んでいる為
「ドイツではそういった変更はまず通らないよ!」など、あれば早々に諦める為、教えて頂けたら助かります!

どうぞよろしくお願い致します。

シュトゥットガルト在住のロコ、Maryさん

Maryさんの回答

DBは本当にいつもトラブルがあって困りますね。 メール帰ってこないことが多いです。 直接窓口にいって聞くのが1番です。 そのチケットは、フレキシブルですか? 変更可能なものであれば、...

DBは本当にいつもトラブルがあって困りますね。
メール帰ってこないことが多いです。
直接窓口にいって聞くのが1番です。

そのチケットは、フレキシブルですか?
変更可能なものであれば、
特に予約変更連絡は不要で他の時間の電車に乗れますが、スーパープライスの1番安いチケットだと、やはり窓口で聞くしかないです。。

すべて読む