シンガポールのコーヒー事情をお願いします!
TERUさん
コーヒーは流行っているのでしょうか?
人気なお店、人気なメニュー、1杯あたりの価格は?現地ではドリップ派?エスプレッソ派?インスタントコーヒーは人気ですか?などなど、現地のコーヒー事情を聞かせてください。
2018年11月中旬に仕事でシンガポールに行きますが、その際にご一緒できればとも思っています。
そもそも、シンガポールにおけるコーヒーの聖地は?? みなさんの情報、そして現地でお会いできるのを楽しみにしています。
2018年10月21日 13時5分
さんぽさんの回答
こちらならではのコーヒーをお探しですか。それとも、スタ〜バックスのようなおしゃれなお店をお探しですか。
日本より、コーヒーを楽しむ方は多いと思います。地元のホーカーセンターいわゆるどんな屋台のようなところでも、どこでも朝からコーヒー(コーピーと呼びます)が楽しめますし、コーヒー、紅茶とトースト、ポーチドエッグの朝食や麺類、ケーキなどを頂くコーヒー店、おしゃれ系のコーヒー店もたくさんあります。
引用ですが参考になるといいのですが
まずは、どのような種類があるかご紹介しましょう。オーダーの仕方は何通りもあるのですが
コピ (Kopi) コンデンスミルク入りコーヒー
コピ・シー (Kopi-C) エバミルク (無糖練乳) 入りコーヒー
コピ・オー (Kopi-O) ミルクなし、砂糖入りコーヒー
コピ・オー・コソン (Kopi-O-kosong) ブラックコーヒー、砂糖なし、ミルクなし
コピというのは、マレー語でコーヒーのこと。コピもコピ・シーも十分甘いので、苦手な人は砂糖を少なめに (地元の人は ”Siew Dai” と言うそうですが、英語で less sugar と言えば通じます) とお願いするのもいいかもしれません。普通の牛乳とは違い沈殿するので、飲む前にちゃんとかき混ぜるのもポイントです。また写真にあるように、ローカルの紅茶「テ (Teh)」も同じような仕組みになっています。コピは$1~S$2.5が相場で、スターバックスなどで売っているコーヒーと比べると半分以下の価格なので気軽に楽しめます。
2018年10月30日 19時26分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
シンガポールのコーヒー事情をお願いします!
TERUさんのQ&A