yohakuさん

夏至祭時期の過ごし方

  • 観光
  • 観光案内
  • ガイド

yohakuさん

当方、2024年6月18日〜6月24日の間でヘルシンキに2名での滞在を考えています。
夏至祭の時期は市内のお店全般が短縮営業or休業になるとのことですが、その時期でも観光可能なおすすめスポットはありますでしょうか?
まだ暫定ですが、下記のような動き方を考えております。
もしおすすめな動き方だったり、下記のような旅程で盲点になっている点(例:夏至祭時期はタリンもお休みになる等)があれば、教えていただけますと大変嬉しいです。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
----------
6/19 5:55エストニア着→ヘルシンキ市内散策
6/20 タンペレ観光(ムーミン美術館など)
6/21 ???(この日に観光可能な場所がヘルシンキ市内にあると嬉しい(どこにも行けないのか悩み中))
6/22 夏至祭観光(セウラサーリ島)
6/23 タリン観光(エストニアなら夏至祭のお休みは関係なし?)
6/24 ヘルシンキ市内観光→17:35エストニア発

2024年3月24日 22時54分

KENさんの回答

北九州在住のロコ、KENさん

こんばんは。フィンランドでは日曜日や祝日にはお休みのお店が多いですが、観光スポットは夏の観光シーズンでもあり、普通にやっていると思います。ただ、開いている時間は制約があるかもしれないので、よく事前に調べて行ってみてください。ヌークシオ国立公園、スオメンリンナ島はいかがでしょうか。市内観光ではカンピ礼拝堂、テンペリアウキオ教会、ヘルシンキ大聖堂、ウスペンスキー教会やマーケット、サウナなど、色々あります。平日ならば、ヘルシンキ大聖堂の隣にある国立図書館がなかなか素敵です。ヘルシンキ最古カフェ エクベリの朝食、ケーキも美味しいです。ちなみに、ラディソンホテルは朝食が美味しいです。

2024年3月25日 20時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yohakuさん

夏至祭時期の過ごし方

yohakuさんのQ&A

すべての回答をみる