マカさん

日本に留学している学生友達について

マカさん

日本在住の21歳学生です。

私は以前から英語を学びたくて、留学を考えているのですが、その前に日本に留学してきた留学生の方と交流したいと思い質問させて頂きました。

ベタではありますが
目的としては、私は日本の文化や日本語を教えて、留学生の方は私に英語を教えて頂くという感じです。

もし、知り合いなどで日本に留学している方がいればぜひ紹介して下さい。
(事前に身分証明等々致します。)
私は関西の大学なので(京都、神戸、大阪)の大学へ留学されている方でお願い致します。

2019年9月20日 3時21分

ユリシスさんの回答

ブリスベン在住のロコ、ユリシスさん

こんにちは。
こちらの大学の提携留学先は北海道大学か沖縄で関西へ行く人はあまり聞きません。
私もかつて若い頃日本の留学生たちと仲良くなって気づいたら、世界に目を向け海外移住しています。
安全性や、近くにいる事を考えると日本の大学の留学生たちと仲良くなって交流される方が近道だと思います。
アニメが好きで勉強している人も多いので日本で探されてはいかがでしょうか。

2019年9月20日 5時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

マカさん

日本に留学している学生友達について

マカさんのQ&A

すべての回答をみる