いとさん

女性のひとり旅について

  • 女性ひとり旅

いとさん

8月中に香港でひとり旅をしたいと思っています。
尖沙咀のホテルに泊まる予定なのですが、宿泊予定日周辺でデモをすると聞いており、とても不安です。

実際、現場付近は危険なのでしょうか?予定やホテルを変えた方が良いのでしょうか?

また、夜景も見に行きたいのですが、女性ひとりは(治安的に)どうなのでしょうか?

話は変わりますが、女性におすすめのお店などもあれば教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

2019年8月11日 10時22分

石井清史さんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、石井清史さん

おはようございます。
香港でも尖沙咀警察署200mの場所に住んでおります。
8月3日は出張から帰ってきたときに近くを通ってしまい、
催涙弾のガスが流れてきたので慌てて家まで帰りました。

尖沙咀でも警察署の周りのネーザンロードとオースチンロード
の交差点のそばでデモ隊が終結することが多いので
近寄らないようにしてください。

ホテルの中までデモ隊や警察が入ってくることはありませんので
在香港日本国総領事館からの情報が受け取れる「たびレジ」に
登録することをお勧めします。

デモがあったら近づかないでください。
また黒、白、赤のシャツは着ないようにしたほうが良いと思います。

夜景を見るのであればタクシーでピークトラムの山麓駅までいき
ピークトラムに乗ってしまえば問題はないと思います。
ビクトリア湾であれば尖沙咀のプロムナードは避けて
スターフェリーの上からとか、尖沙咀のホテルの高層階のバーなどから
ごらんいただくのがよろしいと思います。

お店はショッピングでしょうか?それともレストランでしょうか?
お知らせいただければわかる犯意でお知らせいたします。

2019年8月13日 11時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

いとさん

女性のひとり旅について

いとさんのQ&A

すべての回答をみる