オーバーツーリズムに関した地域住民の嫌がらせについて
eavesdropperさん
この12月にバルセロナに訪れる予定のシニア女性です。
バルセロナを含めスペインには何度も一人で観光して回ったことがあり、旅慣れているつもりです。
しかしながら、昨今のオーバーツーリズムに伴い、外国人ツーリストに対する嫌がらせが増えていると聞き、不安な気持ちでいっぱいです。
聞くところによると、街歩きを楽しんでいた日本人観光客が、少年から紙を渡され、見ると「Go home!」と書いてあったとか、バスを利用する観光客が意地悪をされたとか。
レストランのテラス席を利用していた観光客が水を頭から浴びせられる様子は、テレビのニュースで見ました。
実際のところ、このような嫌がらせは日常茶飯のことなのでしょうか?
何か防衛する方法はありますでしょうか?
2024年11月24日 15時22分
yuuさんの回答
初めまして。あのような映像を見ると不安になりますよね。
単刀直入にお答えしますと、全く問題ありません。あの日はデモでしたので、パフォーマンスとして行っていた、水鉄砲のシーンが使われたに過ぎません。
また、観光公害については日本と同様で嫌悪的になる人もいますが、攻撃的な人を自身は見た事はありません。
バルセロナは観光の街になってしまい、その為家賃が高騰してしまってる事に不満がある形です。それは事実です。
しかしながら、物価は高くなってますが以前と変わらないバルセロナ観光を楽しめると思います。
そして以前と変わらず、沢山の観光客がたくさんバルセロナには来てます。
サグラダファミリアもかなり変化してますよ☺️
ぜひ旅を楽しんで下さいませ🎵
2024年11月24日 19時25分
この回答への評価
バルセロナの空き家がAirbnbとして外国人ツーリストに貸し出されるために、地域住民の住宅不足をもたらしてしまい、不満が爆発した結果のデモだったと聞いております。
水鉄砲のニュースは夏場に報道されたきり、目にしていませんので、今まで通り、節度をもってバルセロナを楽しみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
2024年11月25日 12時41分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
オーバーツーリズムに関した地域住民の嫌がらせについて
eavesdropperさんのQ&A