郵便物の再配達について
CHIAKIさん
以前にもたくさんお世話になったものです。
バスケットの試合のチケットをホテルに発送だったのですが、なぜかホテルで受け取りされていないとチケットサービス側からメールが来ました。。
ホテルの住所は合っています。
ホテルの宿泊は私の他に、同行者が1人います。
そちらの者の名前でホテル予約されているから受け取り人が異なっているのでしょうか。
(わたしがチケット手配でC子、ホテル予約はHさんです)
フェデックスに問い合わせてくださいとのことですが、電話して英語のアナウンスがわかりません。。
トラッキングナンバー入力してチケットがあることは確認できました。
日本のカスタマーは今夜なので何も出来ずです。
よろしくお願いします…
(´;Д;`)
2018年3月1日 0時22分
Honeycrispy さんの回答
今回の解決法でこちらからのアドバイスの中質問です。
Question:
先ずはホテル側はチケットがcさん宛で届く事を把握していますか。(ホテルの予約名義はhさんと言うことも含めて)
Answer Yes:
もし相手側(ホテル)が届くことを把握していれば、再度fedexでの配達希望をお願いすることになります。念の為ホテル側が把握していても何らかの理由で受け取りされてない場合も起こり得るので、この時点でホテル側に再度連絡入れられたら更にスムーズになります。
Answer No:
ホテル側に予約の名義がhさんだがcさん宛で郵便物が届くことを伝えてからfedexへ再発送をお願いすることになります。
今回の対処法の中で英語力のお手伝い可能ですが、事務作業労働時間として5000-10000円の料金設定となります。(上記プラスにロコ料金お願いしております。)
中学レベルのシンプルな英語でも相手には伝わるので、今回のご旅行の目的としても頑張ってください。
また他何かお手伝いできる際にはお申し出ください。
では、チケットがスムーズにお手元に届くことをお祈りしていますね!
ニューヨークご旅行楽しんでください!
2018年3月1日 6時37分
この回答への評価
Honeycrispy さん
ありがとうございます^^
ロコの方にお手伝いいただき、
フェデックスに連絡していただきました。
直接営業所の方に受取で解決しました
2018年3月8日 16時0分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
郵便物の再配達について
CHIAKIさんのQ&A