大阪市在住のロコ、チョコさん

プエルトリモン近郊の動物保護施設“Jaguar Rescue Center”と“Sloth Sanctuary”について

  • 動物との触れ合い
  • 野生動物散策
  • 動物好き

チョコさん

11月頃に5日間の予定でコスタリカを訪問する予定です。
その中で、プエルトリモン近郊の動物保護施設“Jaguar Rescue Center”と“Sloth Sanctuary”の2か所に同日に訪問したいと考えています。
どちらも午前中~午後2時頃までに営業終了のようで、移動方法を検討中です。
バスで行く方法、又は、チャーター車等をお願いして効率的に訪問することは可能でしょうか?
交通事情等、だいたいどのくらいの移動時間が必要かも併せて教えて頂ければありがたいです。

また、施設近郊やアクセスの良い宿泊地、宿泊ホテルのおすすめがあれば、教えてください。
何卒よろしくお願い致します。

2019年8月21日 14時28分

スマイルさんの回答

サンホセ(コスタリカ)在住のロコ、スマイルさん

チョコさん
11月ですと、コスタリカは以前として雨期ですので、天候によっては道路の状態があまりよくないという可能性もあります。通常の状態でサンホセからSroth SancturaryのあるCauita海岸までは4時間ちょっとかかりますが、道路状態が悪いともっとかかりますし、場合によっては行けないという可能性もあります。サンホセに到着と同日にCauita(カウイタ海岸)まで行けるかどうかは、着陸時間にもよりますが、午前中に着けば、何とか安全に行けると思います。また、Jagua Rescue Centerもこの近くですので、同日に2つのツアーをする事は可能です。また、Jagua Rescue Centerには宿泊施設もあるようです(3人までで$150ドルで朝食付き)。また、このJRCは太平洋側にも施設をもっており、そこでは、熱帯地域動物の夜のツアーもしております。コスタリカでは、ご指定のあった2ヶ所以外に、行きたい所はあるのですか?これらの場所の予定を決める前に、この国でこれら2ヶ所以外に何処に行きたいのかをリストアップして、全体的にお考えになった方がいいと思います。その計画時に、ご支援させて頂けるのでしたら、私は全体的な計画を進める為にどのような方法が一番いいのかのご提案をさえて頂けると思います。そのようなご支援は、スカイプ電話のご相談という形で可能です。お役にたてるようでしたら、ご相談下さい。また、来られるのはお一人ですか?それと、複数の人数ですか?ベルひさの

2019年8月22日 0時50分

この回答への評価

大阪市在住のロコ、チョコさん
★★★★★

スマイル 様
大変詳しい現地情報、本当にありがとうございます。
2名で行動する予定です。5日間しかないので、行きたい場所を厳選中でして、またご相談させて頂くかもしれません。
その際は、何卒よろしくお願い致します。

2019年8月22日 7時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

大阪市在住のロコ、チョコさん

プエルトリモン近郊の動物保護施設“Jaguar Rescue Center”と“Sloth Sanctuary”について

チョコさんのQ&A

すべての回答をみる