Zhizhiさん

北京への持ち込み荷物について

  • 入国審査
  • 中国

Zhizhiさん

【 預け入れ荷物について】
来年から夫の北京赴任に後追いすることになりました。荷物が自費とのことで、この夏行く際にコンタクトや生理用品等その他消耗品をいくつか持ち込み予定ですが、ビザもなく1年分の荷物を持ち込む事は問題ありますか?どこかのサイトで消耗品は4ヶ月までと書いてあったような気がして。(すみません、その後見つからず)
お手数おかけしますが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

2018年8月5日 11時15分

すず☺︎さんの回答

ペキン(北京)在住のロコ、すず☺︎さん

Matsu11様

こんにちは!
預け入れ荷物は、乗られる飛行機の荷物規則に沿っての持ち込みとなるので、通常は1人23kgのスーツケースを2個持ち込めると思います。消耗品は4ヶ月分まで、というのは聞いたことがありません。
ただ気になったのは、ビザなしで1年分の荷物を持ち込む…という事ですが、ビザなしで1年滞在されるということでしょうか?
日本人がビザなしで滞在できるのは15日まで、それ以上はビザが必須で、1日でも過ぎれば高額な罰金が発生します。行かれる前に、“家族附帯ビザ”などを取って行かれた方がいいと思います。
ちなみにコンタクトは日本国内で買って行かれた方が良いと思いますが、生理用品などの日用品は、北京であれば、日本製の物がスーパーなどでも手に入りますし、今はネットショッピングでも簡単に日本製のあらゆる日用品が家に届きますよ!ご参考までに☺︎!

2018年8月5日 18時0分

この回答への評価

Zhizhiさん
★★★★★

説明不足で申し訳ございません。ビザは帯同手続後の年末の発行のようで、夏に数日行く際にはまだなかったので、沢山の荷物持参するの不安もあり確認させいただきました。
主人がネットに疎かったのですが、大体のものは揃うようで安心しました。ご教授いただきどうもありがとうございます。

2018年8月5日 20時5分

追記

ペキン(北京)在住のロコ、すず☺︎さん

そういうことだったんですね(o^^o)
安心しましたww
以前は私も色々と日本から手荷物で持ち込んでいましたが、今はネットで日本製の物が大体揃うので、すっかりネット頼りになりました。
北京の生活で御心配やお困りの事がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください☺︎

2018年8月5日 20時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Zhizhiさん

北京への持ち込み荷物について

ZhizhiさんのQ&A

すべての回答をみる