Kaoriさん

ワイキキ以外で拠点にできるオススメエリアを教えてください。

  • 観光
  • 観光案内
  • ガイド

Kaoriさん

初めてハワイに訪れている40歳夫婦です。

現在ワイキキのシェラトン系列のホテルに宿泊中で、あと1週間程度はマウイ島に滞在を予定しています。
いかにもリゾート!という感じの巨大ホテル、ショッピングモール郡は好きではなく、もう少し落ち着いてハワイを感じられるところに行きたいです。
ホノルルを離れるとホテルが少ないので、どこを拠点にどんなところへ行くべきか迷っています。
アドバイスをいただけるとうれしいです。

マリンスポーツや買い物はあまり興味がなく、
その土地の文化や歴史、自然、ローカルの生活をゆったり感じられるところが好きです。
海外での運転に慣れていないので、車はナシの予定です。

今後の予定が決まっていないので、おすすめがあれば教えていただきたいです。

2022年5月12日 20時12分

Kocoさんの回答

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Kocoさん

Aloha! 車なしでしたらバスでの移動は可能ですか?もし健康に自信がおありでしたらマカプウトレイルは如何でしょうか?トレイルといっても少し距離はあるものの舗装されているので、ロコもベビーカーを押してなど日常の散歩とエクササイズを兼ねて利用している人が多いです。途中、ペレの椅子やマカプウブルーの海を眺めながらのハイキングはとても気持ちいいですし灯台に辿り着くと360°素晴らしい景色が見れます(灯台には入れませんが)近くにはヘイアウ(ハワイの遺跡)を見つける事も出来ます。
ワイキキからカピオラニパークの方へ歩いて23番のバスに乗り、シーライフパークで降ります。難点はシーライフパークからマカプウトレイルまで10分は歩く事です。
他にも自然や歴史スポット教える事ができます。ご興味おありでしたら遠慮なくご質問ください。素晴らしいハワイ生活を!Mahalo

2022年5月13日 2時35分

この回答への評価

Kaoriさん
★★★★★

早速の回答をありがとうございます!
しばらくいるのはオアフ島です。すいません、書き間違いました。ご理解いただき、詳しい回答をありがとうございます!大変助かります。

トレイルいいですね!移動で歩くのは全く問題ないです。ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございます!

2022年5月13日 8時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Kaoriさん

ワイキキ以外で拠点にできるオススメエリアを教えてください。

KaoriさんのQ&A

すべての回答をみる