個人予約したホテルへのメールについて
nahirekyoさん
こちらに質問をしてよろしいかわからないのですが、もしもアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。
家族旅行で初めてシンガポールへ行きます。個人旅行も初めてで、飛行機、ホテルをそれぞれ日本のサイトで予約しました。ホテルへの要望等は、個人でするように書かれてありました。
宿泊予約したホテルへメールで①予約日程の確認②深夜に到着するためチェックイン時刻が遅くなることを伝えたいのですが、英語が全くダメで、翻訳ソフトで変換したりしましたが、文章となるとどうもうまく行かず断念しようか、、、と思ったりしてます。ホテルへノーアクションで日付をまたいでチェックインした場合に、キャンセル扱いになる場合があるのでしょうか?(予約は〇月2日チェックインなのですが、実際は〇月3日午前1時30分~2時過ぎ頃にチェックインとなります)
もしも、アドバイスいただけるようでしたらどうぞよろしくお願い致します。
2017年9月5日 17時17分
ハルさんの回答
日本語のメールを送られてはどうでしょう。
ご予約されたホテルに日本人スタッフがいればなお良いのでしょうが、そうでなくても予約が入っていることが確認できたら、
タイトルだけ"Change Itinerary" (旅程の変更)+ 英語のお名前、としてメールを送れば予約係が対応してくれると思いますよ。
2017年9月5日 19時55分
この回答への評価
ご回答をどうもありがとうございました。日本語でメールというのが予想外でしたので、とても気持ちが軽くなりました!ダメもとで、日本語で送ってみようかな、、とも思ったりしています。ご回答をくださっているロコさんのアドバイスから、事前連絡はした方が良いと考えますので、何等かの形でホテルへのメールに挑戦したいと思います。アドバイスを本当にありがとうございました。
2017年9月7日 10時23分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
個人予約したホテルへのメールについて
nahirekyoさんのQ&A