なかたさん

スペイン観光のご提案、アドバイスをお願いします

  • 観光
  • 観光ガイド
  • 芸術
  • 建築
  • グルメ

なかたさん

はじめまして。今年の8月に念願のスペイン旅行に夫婦で行こうと検討しております。
滞在は5日〜8日間かなと思っているのですが、見所が多く、どの地区を周るべきなのか悩んでおります。
定番のマドリードとバルセロナ、その2都市に絞って観光するべきなのか、
マドリードは諦めて、バルセロナ・ミハス・コルドバ・グラナダを周遊するのがいいのか。そもそも周遊は日程的に可能なのか…?マヨルカ島は絶対無理かな…?など、毎日のようにGoogle Mapと睨めっこしていたらよくわからなくなり、今回の質問に至りました・・・

散々答えられてきた質問で恐縮ではございますが、
ロコの皆様がスペインをよく知った今、初めて訪れる人へのおすすめスポットはありますか?
もしくは、スペイン周遊するならこのルートがおすすめ上記は現実的に厳しいよなど…。一言アドバイスを、可能な範囲で教えていただけると助かります!

また、航空券を予約次第、日程の組み立てや1日観光同行なども追ってご依頼できればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

(ちなみに夫婦共々、スペイン語はおろか英語も全くできず、翻訳アプリを頼りまくって旅行しております。なのであまりアジア人ヘイトが強いところは避けています・・)

2024年3月14日 18時45分

ERIさんの回答

セビリア在住のロコ、ERIさん

こんにちは!セビリアのERIです。よろしくお願いします。
私はセビリア、アンダルシア在住として、スペインを見るのであれば、アンダルシア、と思っております😊。スペインぽいのは、アンダルシアではないかと。。
5日と、8日ではまた違ってきますね。。5日の場合、行くところを絞ったほうがいいと思いますが、
でもやはりサグラダファミリアは捨てがたい気がするので、8日間の場合、バルセロナ着、マドリード発の飛行機にし、1日バルセロナを見て、アンダルシアに南下し、その後マドリードから帰国する、というのはいかがでしょうか。そうすると、ミハス、コルドバ、セビリア、グラナダを周遊した後、少しマドリードの雰囲気を味わったあとに帰国できるのではないでしょうか。
5日間の場合は、アンダルシアだけに絞ったほうがよろしいかもしれません。アンダルシア、とてもスペインの雰囲気が味わえてきれいなところがたくさんあります。ただ、8月となると、スペイン全国かなり暑いので、(アンダルシアは特に)暑さ対策はとても重要です。40度以上になる日がほとんどです。
色々書いてしまいましたが、私はアンダルシア推しです😊。
何かセビリア、コルドバ等でお手伝いできることがございましたら、ご連絡をお待ちしています。8月はスペインにいますので、お手伝いできると思います。
よろしくお願いします。
ERI

2024年3月14日 19時48分

この回答への評価

なかたさん
★★★★★

ご回答いただきありがとうございます!8月のスペインはやはり暑いですよね・・・。日焼け対策、水分補給、乾燥対策もしっかり準備し、日本から出発しようと思います!
暑いから北のほうでグルメを堪能したほうがいいよという助言も日本でいただくのですが、どうしてもアンダルシア地方のほうが魅力的で諦めきれず・・
でもERIさんからのご回答でやはりアンダルシアは外せないと思いました。そしてセビリアに在住とのことで大変心強いです!お願いする際はまたお声かけさせてください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2024年3月15日 11時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

なかたさん

スペイン観光のご提案、アドバイスをお願いします

なかたさんのQ&A

すべての回答をみる