はるかさん

スペイン観光について

  • アンダルシア観光
  • バルセロナ観光
  • ラスベンタス闘牛場

はるかさん

新婚旅行で今年の夏頃スペインへ行く予定です。
自分達でスケジュールを考えてみたので、現地の皆様に現実味があるか、実際に可能かアドバイスをいただきたいです。
日:夕方マドリード着、ラスベンタス闘牛場で闘牛を見る
月:マドリード観光(プラド美術館、王宮)
火:アンダルシア観光
水:アンダルシア観光
木:アンダルシア観光(グラナダ発)/バルセロナ観光
金:バルセロナ観光
土:バルセロナ観光
日:バルセロナ観光
(※マドリード→コルドバはAVE、グラナダ→バルセロナは飛行機を考えてます)
【アンダルシア観光】2.5日(2日)
①コルドバ(ユダヤ人街、メスキータ)
②グラナダ(アルハンブラ宮殿、グラナダ大聖堂)
③セビーリャ(セビーリャ大聖堂、アルカサル)
(④ミハス)
【バルセロナ観光】3.5(3日)
①サクラダファミリア聖堂
②グエル公園
③カサ・ミラ
④カサ・バトリョ
⑤ボケリア市場
⑥サンタエウラリア大聖堂
⑦サンパウ病院
⑧カタルーニャ音楽堂
+ウェディングフォト撮影(カメラマンは探し中です)
を考えています。このようなプランは、大丈夫でしょうか???
また、加えて3点お伺いさせていただきます。
(1) 1番不安なのが、アンダルシア観光です。色々見ていると、アンダルシア地方は、公共交通機関での移動が難しい(バスや電車が少ない?)ようで、夫婦2人で頑張るより、どなたかにアンダルシア観光をお手伝いいただきながらの方が、効率よく、かつ、安心で良いのかなと思っています。(どなたが受け入れてくださる方いたら嬉しいです。)また2.5日(2日)くらいで、アンダルシアを周りきれるかも教えていただきたいです。(ミハスまで行くのは厳しいでしょうか…。)
(2) 闘牛場で闘牛を見たく、日曜日にMadridにしました。闘牛は見たいです。闘牛場のチケットは何ヶ月前から取ることができますか?(私達が見た公式サイトでは、6月までのスケジュールが出ていて、試しに6月のチケット選択を押してみると、販売していないような画面になってしまい、取れません…)
(3) 各場所で行きたいところを挙げたのですが、それ以外に各場所付近で、せっかくスペイン行くなら行った方がいいスポット等ありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

2024年2月4日 21時11分

ERIさんの回答

セビリア在住のロコ、ERIさん

こんにちは!初めまして、ERIです。セビリア在住です。強行スケジュールですね!わたしはアンダルシアと闘牛についてについてお答えさせていただきます。
まず、アンダルシア旅行ですが、

【アンダルシア観光】2.5日(2日)
①コルドバ(ユダヤ人街、メスキータ)
②グラナダ(アルハンブラ宮殿、グラナダ大聖堂)
③セビーリャ(セビーリャ大聖堂、アルカサル)
(④ミハス)

無理ではないですが、強行スケジュールです。夏、ということですが、アンダルシア、とくにセビリアとコルドバは“スペインのフライパン”、と言われているだけあって、夏の暑さは半端ではないです。6月から8月は40度以上、45度以上になる日もあります。よって、時間はうまく組むことができても、暑さとの戦いになるかもしれません。暑さ対策を十分して、来られたほうがいいと思います。ちなみに、セビリア観光、コルドバまででしたら、もし必要でしたらアテンドさせていただくことができますが、私事ですが、7月はほとんど日本に夏休みで帰っております。。もし、セビリアにいらっしゃる詳しい日程がおわかりになれば、ご連絡ください。
ちなみに、わたしはアンダルシアでは、ロンダも大好きです。

さて、闘牛ですが、もうラスベンタスの今期のカレンダーが出たようですね、でも今は年間席の販売だけになっていて、1回の闘牛のチケットだけを買えるのは、2月28日からみたいです。
https://www.las-ventas.com/actualidad/abierto-el-plazo-de-venta-de-abonos-para-san-isidro

以上、また何かまたご質問とうございましたら、ご連絡をお待ちしています。
よろしくお願いします。

ERI

2024年2月4日 21時59分

この回答への評価

はるかさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
暑さ…すごいんですね…。驚きました。
そのほか、色々情報教えていただき、ありがとうございます😊
アンダルシア地方、もう一度練り直してみます。もしお手伝いをお願いさせていただくことがありましたら、よろしくお願い致します🙇

2024年2月12日 22時30分

追記

セビリア在住のロコ、ERIさん

楽しんでくださいね~😊何かありましたら、ご相談ください。

2024年2月13日 4時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

はるかさん

スペイン観光について

はるかさんのQ&A

すべての回答をみる