Yuuさん

リモートワークについて

  • リモートワーク
  • 仕事

Yuuさん

こんにちは。YUUです。
来春から自動車関連企業で就職しますが、将来はアルゼンチンでリモートワークをしたいと考えています。
情報系を勉強したのでプログラミングなどを活かした仕事を活かしたいと考えています。
リモートワークにはどのような種類があるのか、またリモートワークの仕事を手にするまでにどれほどの年月が必要なのか、教えていただけませんでしょうか。

2019年9月1日 23時56分

えりさんの回答

ブエノスアイレス在住のロコ、えりさん

Yuuさん、こんにちは。
リモートワークはまだあまり普及していないので、お仕事ができる会社は限られていると思います。

システム系やプログラミングは他の分野よりhomeoffice などできる会社が多いと聞いていますが、リモートはあまり聞きません。homeofficeは週に何回かオフィスに行かなくても良くて、accenture(コンサルタント)やmercado libre(ネット通販会社)はその様は採用をしていると聞いています。

アルゼンチンは経済が不安定で、今は特に選挙が近いので先が読めない中、会社が人材採用を最低限にしているのでお仕事を探す場合は3ヶ月〜5ヶ月前、余裕を持って探したほうがいいかもしれません。ケースバイケースですが、現地の会社より海外企業の方が安定して、お給料も良いいと思います。

あまりお役に立てなかったですが、またご相談があればご連絡ください。

2019年9月5日 5時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Yuuさん

リモートワークについて

YuuさんのQ&A

すべての回答をみる