ワシントンD.C.在住のロコ、ねこさん

CDG トランジット

  • パリ
  • トランジット
  • CDG

ねこさん

8月下旬に、トランジットでCDG空港に8時間程度滞在します。

到着 早朝4:30、次便出発 13:25

折角だからパリ市内も見てみたいとも思うのですが、土地勘が無いのでやめて空港でおとなしくしていた方が良いのか、空港の近くで何か見どころはあるのか、皆さんのお奨めの時間の潰し方をご教授下さい。
よろしくお願いします。

2018年7月7日 18時13分

Donkeyさんの回答

パリ在住のロコ、Donkeyさん

初めまして。

空港からパリまでの始発は4時50分となっています。6時頃にはパリの中心まで着くと思います。夜明けが早いので、もうすっかり明るくなっています。僕があなたなら、RRER B線で Saint Michel まで行き、セーヌ川の周りを散歩し始めます。パリは半径が5、6kmなので歩いても大概のところに行けます。ノートルダム寺院、ルーブル美術館の周りやピラミッド、チュルリー公園、コンコルド広場、シャンゼリゼ通りなどを歩いて見て歩くだけでもパリの素晴らしさを堪能できる、と思います。8時頃にカフェで美味しいクロワッサンの朝食も取れます。散歩は3時間から4時間ぐらいになりますが、空港にいるのはあまりにもったいない、と思います。勇気を出して、飛び出してみたらいかがでしょう?

ねこさんのパリでの散歩が素晴らしいもになることを祈っております。

お元気で。

Donkey

2018年7月14日 1時26分

この回答への評価

ワシントンD.C.在住のロコ、ねこさん
★★★★★

アドバイスありがとうございます。
ひとつ前向きに検討してみます。

2018年7月15日 6時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ワシントンD.C.在住のロコ、ねこさん

CDG トランジット

ねこさんのQ&A

すべての回答をみる