Rururu48さん

ミュージアムの寄付と入国書類について

  • 観光

Rururu48さん

大英博物館、ナショナルギャラリー、自然史博物館に行こうと思っています。
寄付は任意とのことですので、グッズショップやカフェ利用でも寄付になると書いてあるのを見たので、そちらを利用しようと思っていました。

口コミを見ますと、自然史博物館では5ポンド寄付推奨みたいなのが、書かれており、個別に寄付求めてきたり、スルーすると大きな声で呼びかけられたりするというのを見ました。
そこでほとんどの方が、支払う形なんでしょうか。断ったりするとまずいのでしょうか。

大英博物館や、ナショナルギャラリーも金額が決まっているのでしょうか。
教えてください。

また、違う質問なんですが、現在イギリス入国は、まだetaの書類などは日本は始まっていないという認識で間違えていないでしょうか。
調べてみたんですが、一箇所だけ2024年からスタートというのを見まして、不安なので確認したいです。

2点よろしくお願いします。

2024年4月20日 12時57分

Tommyさんの回答

カンタベリー在住のロコ、Tommyさん

まずETAに関してイギリスでは日本のパスポートを持っている人は適用外です。

自然史博物館は行ってないので詳しいことはわかりません。他の美術館で私が知るに強制される場面は見たことがありません。有名な聖堂、教会では機械が導入されカードでも支払いできるようなシステムが確立されています。確か£2から寄付ができます。もちろんキャッシュや昔ながらチェック記入式もできます。

日本と違いイギリスは寄付自体が自然なことです。文化の違いさえ理解して金額よりも寄付することを伝えたら問題はないと思います。

イギリスは重病の子供のため、ホームレスのためなどチャリティーショップも沢山あります。是非、要らないものを寄付したり、逆に何か買ったりも助けになります!

私は因みにpilgrim hospice でボランティアしていました。それも楽しい経験でした。

2024年4月20日 17時16分

この回答への評価

Rururu48さん
★★★★★

etaに関しては、安心しました。強制などはないんですね。聖堂や教会でもあるんですね。日本と違って寄付が自然のことなんですね。違いがわかりよかったです。ありがとうございます。

2024年4月21日 14時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Rururu48さん

ミュージアムの寄付と入国書類について

Rururu48さんのQ&A

すべての回答をみる