ダラス在住のロコ、Dallas2017さん

Dallas2017

返信率
ダラス在住のロコ、Dallas2017さん

Dallas2017

居住地:
Dallas
現地在住歴:
2017
基本属性:
その他/50代
使える言語:
Japanese、English
職業・所属:
なし

ダラス郊外在住

Dallas2017さんが回答したダラスの質問

空港からの移動について

初めまして。
お忙しいとろこ恐縮ですが質問に答えていただければ幸いです。

急なことなのですが来週テキサスのアマリロに急用ができて行くことになりました。
利用する空港はRick Husband Amarillo International Airportです。
この空港から車で約1時間ぐらいのホテルに滞在予定です。
以前、何度かこの空港を利用したことはあるのですが、当時はタクシーの手配などできたように記憶しております。
しかし今アメリカは都市以外はuberが主流だと聞きました。
この空港からホテルの移動手段としてはuberを事前に予約する方法しかないでしょうか?
他に移動の方法のアドバイスなどございましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

ダラス在住のロコ、Dallas2017さん

Dallas2017さんの回答

こんにちは。アマリロに住んでるわけではないのですが、テキサス州在住なので分かる範囲で答えて行きます。 ウーバーを使う人は増えていますが、空港であればタクシーがまったくないという事はないと思...

こんにちは。アマリロに住んでるわけではないのですが、テキサス州在住なので分かる範囲で答えて行きます。

ウーバーを使う人は増えていますが、空港であればタクシーがまったくないという事はないと思うのですが…。

レンタカーを借りるというのはいかがですか?そうなると国際免許がいるので(試験場で取得できる)来週渡米となると時間がないですかね。

テキサスは大都会のヒューストン、ダラスでも公共の乗り物の利便性が良いとは決して言えません。アマリロだと尚更だと思います。そうなるとタクシー、ウーバーという選択になるかと思います。あとは日本人が在住していればロコタビで連絡を取ってrideを頼むという手もあります。

あまり良いアドバイスではなくて申し訳ないです。

sakurabeer5さん

★★★★★
この回答のお礼

こんちは。
ウーバーが全く問題なく利用できました。
みなさん親切にしてくださいましたし、本当に助かりました。
久しぶりの海外だったので不安もありましたが、
随分便利になったのですね。
アドバスありがとうございました。
お礼が遅れました事、深くお詫び致します。

すべて読む

出国の空港到着時間について

3月にダラスを訪問いたします。お聞きしたいのですが帰り便なのですが、AM7:00発のデルタ航空のミネアポリス経由で日本に帰る予定なのですが、DFW空港は朝一でも混雑しているとお聞きしたのですが、ダラスのダウンタウンのホテルを何時頃出て空港に何時後れ迄に到着すればよいでしょうか。よろしくお願いいたします。

ダラス在住のロコ、Dallas2017さん

Dallas2017さんの回答

出発の2時間前には到着していたいので朝5時に到着すると仮定。ダウンタウンからは1時間かからないはずですから朝4時の出発で大丈夫かと。心配だったら30分早めて朝の3時半出発…ですかね。 ダウ...

出発の2時間前には到着していたいので朝5時に到着すると仮定。ダウンタウンからは1時間かからないはずですから朝4時の出発で大丈夫かと。心配だったら30分早めて朝の3時半出発…ですかね。

ダウンダウンからの移動手段が書かれていないのでタクシーかウーバーかレンタカーと思って上記しました。レンタカーだったら返す時間が必要ですから時間に余裕を持って下さい。DFWのその時間帯の混雑具合は分からないのですが、広い空港です。ターミナルを間違えたり、出発ゲートが思ったより遠い、等とならないよう余裕のある行動をお勧めします。

カワバタさん

★★★★★
この回答のお礼

ご丁寧な解答ありがとうございます

ダラス在住のロコ、Dallas2017さん

Dallas2017さんの追記

大した情報ではなかったのですがお役に立てれば幸いです。良いご旅行を。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール