ちゃみこさん

ロンドン観光の際の注意点

  • コロナウィルス
  • 差別
  • 観光

ちゃみこさん

月末からロンドンへ観光予定で、いくつか質問させていただいております。
(ご回答くださった方、大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。)
出発間際になって、コロナウィルス関連のニュースのため、正直なところ不安を感じる旅行になりそうです。
以前からとても楽しみにしていた旅行であること、キャンセル料のことを考えると、今のところは予定通り出発するつもりです。
そこで、教えてください。
日本人、アジア人というだけで、差別があるというような話もある中で、
ロンドンを観光する際、気を付けたほうがいいことはどのようなことでしょうか?
自分では、病気と間違われないようにマスクをしないでおこうと思っています。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2020年2月20日 22時29分

DJYummyさんの回答

ロンドン在住のロコ、DJYummyさん

はじめまして。

中にはチャイナタウンを避けている人もいる様ですが、私はアジア人ということで差別を受けた節は今の所ありません。
観光中気をつけることとしては、人通りの多いところで止まったり、お財布を出したりしないこと、ちゃんと閉まるバックを持つこと、なるだけ身軽でいる事など、基本的な事以外は、コロナウイルスがどうのという特別なことはあまり無いと思います。
通勤ラッシュの時間は交通料が割高ですし避けたほうがいいとは思われますが。(朝7時から10時頃・夕方5時頃から7時頃)
この国は差別をする様な人とそうじゃ無い人が分かれているため、もし差別的な人に会ってしまったらそれは運が悪かっただけだと思います。

ご旅行お楽しみください。

2020年2月20日 23時42分

この回答への評価

ちゃみこさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
いろいろな方がいるので、差別の目でみられることがないよう祈るばかりです。
コロナばかりに気を取られ、基本的なスリ対策に十分に気を付けたいと思います。

2020年2月21日 22時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ちゃみこさん

ロンドン観光の際の注意点

ちゃみこさんのQ&A

すべての回答をみる