hadesさん

カンクンのセノーテについて

  • グランセノーテ

hadesさん

カンクンのホテルゾーンから行きやすくて、自力でも行ける場所にあるセノーテを教えてください。

また、そこへの行き方も教えていただきたいです。

よろしくお願い申し上げます。

2023年1月31日 11時1分

Coxさんの回答

カンクン在住のロコ、Coxさん

ほとんどのセノーテがジャングルの中に位置してますので、自力で行くのは少し難しいかと思います。またカンクン付近に泳げるセノーテはないです。プラヤ・デル・カルメンからトゥルムの間にセノーテがたくさんあります。リビエラマヤ方面(南方面)に伸びる幹線道路沿いにあるセノーテであればバスに乗って行けます。ただ乗り換えが必要です。時刻表はないです。
もしくはトゥルムの街付近にセノーテが沢山あるので、まずその街まで行って、そこからタクシーや自転車に乗っていく。

私のアドバイスとしては一番ツアーで行くのが効率がいいと思います。英語ツアーであればお手軽な料金のもあるかと思います。

カンクンから車で40分のところにセノーテロード(ruta de Cenote)がありそこに沢山セノーテが点在しています。そこがカンクンから一番近いです。
セノーテの入場料は200ペソ~600ペソです。
例えばセノーテロードまでであれば4~5時間で泳いでカンクンに戻ってこれます。車両代が180~200ドルぐらいです。
セノーテ入園料が20ドルぐらいです。
もし何人かで行くのであれば半日車両をチャーターするのもありかと思います。

あまり参考になってませんが。。
また何かあれば質問ください。

2023年2月3日 8時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hadesさん

カンクンのセノーテについて

hadesさんのQ&A

すべての回答をみる