Cleopatra
最終ログイン・1日以内
本人確認済

こんにちは。エジプト人と結婚しカイロ在住15年の主婦です。結婚までは海外専門のツアーコンダクターをしておりました。夫はエジプト政府公認のキャリア30年の日本語ガイドです。私はエジプトのグルメ、スイーツ、街中のお散歩が好きです。夫は日本語ガイドですので、ルクソール、アスワン、アレキサンドリア、シーワオアシス、バハレイヤオアシス、エジプト全土の観光は勿論、ご希望があれば観光ツアーにはない庶民的なエジプトの街並みや現地の市場、スーパーマーケットにもご案内します。寝台列車等の手配も承ります。私が日本に一時帰国中や遺跡についてなど主人の方が詳しいことについては、主人からお返事させていただくこともございますが、私が責任を持って対応させていただきますので、ご安心ください。新しい出会いを楽しみにしております。
カイロ、ギザ、ルクソール、アスワン観光において日本語が話せるエジプト人ガイドさんを二人紹介していただきました。またガイドさんを通じてタクシーの1日チャーターを手配していただきました。紹介していただいたガイドさんは二人とも日本語が堪能なうえ考古学の造詣が深く、ピラミッド、大博物館、王家の谷、カルナック神殿、フィラエ神殿等で丁寧に解説をしていただき、古代エジプトの世界を存分に味わうことができました。おすすめの料理店にもご案内していただき、考古学だけではなく現代エジプトのお話もいろいろ聞くことができて楽しかったです。
定年を機に夫婦でエジプト7泊8日の観光旅行をした際にとてもお世話になりました。もともとカイロ・ギザの2日分のガイドさんとタクシーチャーターの手配のみをお願いするつもりだったのですが、こちらの手違いによりエジプト出発の3日前にアスワン1日分、ルクソール2日分についてもガイドさんとタクシーチャーターの手配を追加でお願いすることになりました。急な追加依頼にもかかわらず、ロコさんにはこちらの希望をすべて受け入れて対応していただきました。また現地でトラブルが発生した際、その場で何度か相談の連絡をさせていただいたところ、迅速にアドバイスのお返事をいただき、窮地をすくっていただきました。