Cleopatra
最終ログイン・1日以内
本人確認済

こんにちは。エジプト人と結婚しカイロ在住15年の主婦です。結婚までは海外専門のツアーコンダクターをしておりました。夫はエジプト政府公認のキャリア30年の日本語ガイドです。私はエジプトのグルメ、スイーツ、街中のお散歩が好きです。夫は日本語ガイドですので、ルクソール、アスワン、アレキサンドリア、シーワオアシス、バハレイヤオアシス、エジプト全土の観光は勿論、ご希望があれば観光ツアーにはない庶民的なエジプトの街並みや現地の市場、スーパーマーケットにもご案内します。寝台列車等の手配も承ります。私が日本に一時帰国中や遺跡についてなど主人の方が詳しいことについては、主人からお返事させていただくこともございますが、私が責任を持って対応させていただきますので、ご安心ください。新しい出会いを楽しみにしております。
以下の観光ガイドと移動を依頼しました
・ギザピラミッド、スフィンクスエリア
・パピルス紙製法の説明と絵の展示
・ハンハリーリ市場
・スーパーマーケット買い出し
■お金について
ツアーにかかる金額はチップ含め事前にやり取りで確認しました。
Cleopatraさんは問い合わせにすぐ回答していただき、助かりました。
当日支払う金額は事前に確認した通りでした。
■ピラミッド周辺観光について
7:30ホテル集合にし、空いてる時間にピラミッドを観光できました。
ピラミッド、スフィンクスエリア内はバス移動の乗り換えが必要ですが、表示やアナウンスが少ないため、初見では利用が難しいです。
今回はガイドさんにスムーズに案内してもらえたので、ツアーを依頼してよかったと思います。
■食事について
お昼のレストラン、ナイル川クルーズどちらもビュッフェ形式でした。
エジプト料理を美味しく楽しめました。
今回はロコの方にお店選びもお願いしましたが、こちらからお店指定することも可能とのことです。
■ガイドについて
ガイドのアハさんがとても日本語が上手でした!
ジョークが秀逸で、バザールでござーるがお気に入りです!
また、当日スーパーに行くという要望にも答えていただきありがとうございます。
■その他
6人で参加しましたが、自分たちで諸々手配すると価格交渉など行ったり、混雑に巻き込まれたりするので、今回ロコさんに段取りしていただいて本当に良かったと感じます。
また、ガイドさんには各所で集合、個別写真を撮っていただき、満足度の高いツアーになりました。
もし周りにエジプト行く方がいたらぜひおすすめしたいです!