ウィーン在住のロコ、Chikiさん
返信率

Chiki

ウィーンを訪問される方のお手伝いができればと思います。

居住地:
ウィーン
現地在住歴:
1983年から
基本属性:
女性/60代
使える言語:
ドイツ語
職業・所属:
自由業
得意分野:
特に無し

このロコに相談するChikiさんに相談するお気に入り

Chikiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

kkasekenさん
2023年5月19日kkasekenさん
評価

 ウイーン市内及びマウトハウゼン、ブラチスラヴァ、ザルツブルクなどへの同行、案内をしていたいただきました。地下鉄やトラム、バス、ÖBBなどを駆使して、精力的に案内してくださいました。滞在中は雨の日が多かったのですが、事前に天気予報を入念に調べ、またその日の天候に合わせて臨機応変に対応してくださったので、毎日楽しく観光できました。常にこちらに気を配り、適宜カフェ等での休憩をはさむなどきめ細かな配慮をしてくださったので、高齢の私でも安心して観光できました。事前に資料を作成し、プリントアウトして持参してくださるなど、責任感の強さにも感動しました。市内観光では、シェーンブルン宮殿やベルヴェデーレ宮殿などの有名観光地の他、当方の希望を取り入れて蚤の市や青空市場、ウイーン少年合唱団のミサなどにも案内してくださいました。また、オペラ座や学友協会のガイドツアーでは、同時通訳のような形で説明してくださったので、ドイツ語が全く分からない私でも十分に楽しむことができました。食事では、法務局内の職員用レストランや地元の人に人気のホイリゲ、カフェなど素敵なお店をたくさん紹介してくださいました。ウイーンの歴史をわかりやすく説明してくださったばかりでなく、もともとは音楽(声楽)が専門とのことで、ウイーンにゆかりのある音楽家にとても詳しい点も素晴らしかったです。合間合間のおしゃべりも、とても楽しかったです。ウイーンの歴史や音楽に興味のある方、グルメに興味のある方や、ウイーンの街を知り尽くしたいという方に、ぜひおすすめしたいです。

依頼内容

ウイーン市内及び日帰り可能な周辺都市の観光案内、同行を1週間お願いしました。今回はざっくりと当方の希望を知らせ、それに合わせたプランの作成、同行案内をしていただきました。