sararabeさん

カルガリー空港からパノラママウンテンリゾートまでの道路状況

  • 空港レンタカー
  • 道路状況
  • カルガリー空港
  • フェアモントホットスプリングリゾート
  • パノラママウンテンスキー場
  • クランブルック空港
  • バンフ周辺

sararabeさん

こんにちは。
道路状況について御質問させてください。
3月上旬にパノラママウンテンまでスキーへ行く予定です。宿泊先は、都合上フェアモントホットスプリングリゾート周辺の予定です。
借りる場所を、カルガリー空港にするか宿泊先の近く、クランブルック空港にするか迷っています。レンタカー会社数と車種の選択肢からカルガリー空港が無難かと思っておりますが、カルガリー空港の到着時間が夕方から夜になります。宿泊先までの運転時間を考えると、近くの空港がいいのかと思いますが、レンタカー会社が2社しかありませんので、予約をしても希望車種を当日用意してもらえるか不安があります。
上記踏まえ、カルガリー空港経由で考えておりますが、現地まで、夜のドライブになります。25年前にカナダに住んでいました(プリンスジョージより上)ので、真冬の道路状況は覚えていますが、3月上旬の、Route1と93がどのような道路状況か教えていただけませんでしょうか。
運転は、主人も私も整備のされていない雪道での運転経験はあります。
主人は初めてのカナダですので、バンフ周辺、国立公園の景色を楽しんでもらいたいという気持ちもありつつ、安全を考えるとパノラママウンテンをあきらめ、ウィスラーにすべきかとも考え…迷っています。
お忙しいところ恐縮ですが何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。

2020年1月30日 10時33分

カナダのおっちゃんさんの回答

カルガリー在住のロコ、カナダのおっちゃんさん

こんにちは。
3月上旬は、まだ雪の降る季節です。直ぐに除雪されますが、所々、雪の塊が残り滑りやすいことがあります。スタッドレスは装着されていないので、SUVを借りるのをお勧めします。キャンモアからレディアムの間は、最高の景色です。クランブルックからの景色は、ぼちぼちです。時間とお金に余裕があるならば、景色のため、カルガリーか、キャンモアに一泊してから、パノラマに行くのもいいのではないでしょうか。道は、真っ暗です。
雪質では、バンフ近郊のサンシャインが一番。レイクルイーズは、大きいし、景色も最高です。バンフ滞在であれば、街の散策もいいです。スキー以外に、犬ぞりなどほかのことも楽しめます。何か、ツアーの相談があれば、Toloco ツアー。社長の健司君、おもしろいやつです。
パノラマは、以前 コンドを持ってました。大きなジャグジーがあり、スキーの後 最高です。キッチン付きの部屋が多く、自分で自炊することが可能です。外食する所は、限られています。ゲレンデは、状況によりアイスバーンなることもよくあります。へリスキーもできます。
ウイスラーは、リフトの値段は高いですが、最高です。カナダ一番です。スキー以外にも スノーモービルツアーなど、たくさんのアクティビティーがあります。スノーモービルツアー 今まで、経験したツアー中で 最高に楽しかったです。
ケローナにあるビックホワイト 結構でかいです。ワイン愛好家であれば、スキーの他、ワイナリーツアーも。カナダのワイン、中には 美味なものもあります。道路は、多少、雪が残っていますが、問題ないと思います。その少し北にあるシルバースター、ベースタウン むっちゃかわいいです。雪質は、パノラマより 両方ともいいです。景色は、バンフの方がいいです。

2020年1月31日 0時41分

この回答への評価

sararabeさん
★★★★★

カナダのおっちゃんさん、ありがとうございます。
BC、アルバータ周辺のスキー場を教えていただきありがとうございます。ウィスラー迷いました。ただ、アクセスが整っていることを考えると10年後体力がまだあれば行けると思い、今しかいけないところへ行ってみようということになりました。
道路状況もありがとうございます。SUVとスノータイヤは欠かすことなく確認します。

2020年1月31日 10時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sararabeさん

カルガリー空港からパノラママウンテンリゾートまでの道路状況

sararabeさんのQ&A

すべての回答をみる