パリとフランスの医療事情の質問
mimitarouさん
こんにちは
パリの医療事情についての質問です。
旅行中に具合が悪くなった時に往診に来てくれるドクターというのはいるのでしょうか。
もしくは救急病院にかけつけるものでしょうか。
また、医療通訳をしていただける方いらっしゃいますか。
よろしくお願いいたします。
2016年6月11日 9時1分
Bonjourさんの回答
mimitarou様、
パリの長瀬と申します。
ご質問の件、以下の様に回答いたします。
1)往診できる医者:Allo Docteurが電話一本できます。24時間体制です。ご滞在先がホテルであればホテルの人が電話してくれますが日本語通訳は事前に探しておく必要があります。
2)救急病院に行く必要性は医者か救急隊隊員が決めます。日本語通訳サービスがある病院はパリ近郊Neuilly sur Seineにあるアメリカンホスピタルです。アメリカ並みの医療費を請求されますので日本で良い保険をかけておくことをお勧めします。
3)医療通訳:私でよければお手伝いさせていただきます。
詳しい説明が必要であればご連絡ください。
長瀬
2016年6月11日 9時32分
この回答への評価
ありがとうございます。
もしも必要な場合にはご連絡させていただきます。
2016年6月12日 18時44分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
パリとフランスの医療事情の質問
mimitarouさんのQ&A