デリー在住のロコ、basantiさん
返信率

basanti

インドが大好きで、ヒンディー語留学を経て、デリーの企業に転職し、デリー・グルガオン合わせて10年ほど住みました。

2024年3月に日本に戻りましたが、インド現地での生活のお話や旅行の相談などをオンラインで受け付けております。

居住地:
日本
現地在住歴:
2015年〜2024年
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
※オンラインサービスのみ受け付けております※ 基本的に日本時間昼頃〜いつでもOKです。ご相談ください。
使える言語:
英語、日本語、ヒンディー語
職業・所属:
元・デリーの某日系企業

このロコに相談するbasantiさんに相談するお気に入り

basantiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ダイキさん
2019年8月14日ダイキさん
評価

最初から最後までとても親切に対応してくれました。元々到着日に空港近くでの待ち合わせだったのですが、飛行機が早めに到着したので一度メインバザール内の宿泊先に荷物を置いてから向かおうと思い、空港でタクシーに乗り込みました。それが大失敗の元で、関係ない場所に連れ回されメインバザールには連れていけないと、タクシー運転手は一点張り。連れて行かれた詐欺のツアー会社を無理やり出ては別のオートリキシャーには別のツアー会社に。。。というのを繰り返しているうちに約束の時刻に遅れてしまい、迷惑をかけてしまいました。とあるツアー会社でなんとかWifiにつなげてもらい連絡を取ったのですが、30分かけてわざわざ迎えに来てくれました。その後、予定変更になりましたが、近くの評判良さげのインド料理店をご紹介いただき、お酒も飲みつつ楽しい時間を作っていただきました。帰りは遅い時間になってしまいましたが宿泊先まで案内していただき、とても心強かったです。翌日は電車でアグラへ移動する旨を伝えていたのですが、チケットの手配を試みていただいたり、至れり尽くせりでした。

依頼内容

初のインド旅行でしたので、不安もありました。初日にインドに関するお話を伺うという意味も兼ねて現地のレストランのアテンドをしていただきました。レンストランも在住者のおすすめなので安心感がありました。