
3月13日現在のバルセロナの状況を教えてください
Kmkさん
サグラダファミリアがコロナウイルスのため封鎖とニュースで見ました。今日の夜からスペイン旅行なのですが、とっても残念です。
バルセロナ在住の皆様、バルセロナ市内の様子はいかがでしょうか?他の観光施設も閉鎖されるなら、旅行のキャンセルも考えております…。。
2020年3月13日 20時7分
BCNJPさんの回答

サグラダ・ファミリアの閉館は残念ですが致し方ありません。
今まで、観光地では人が少なくなったという程度でしたが、カタルーニャでは、学校が今日から約2週間、休校になったので、観光施設も、今後、どのような動きがあるかわかりません。
一般住宅街では、スーパーの商品が早くに売り切れるという事態がところどころ、発生していますが、おおむね、落ち着いているようです。
出発の時間が迫っていて判断に悩まれるところでしょうが、実際のところ、現地でも全く先の予測ができないといったところです。
このまま、だらだらと時間が経過するかもしれませんが、もし、どこかでトラスターが発生すれば閉鎖される可能性もあります。
明確なお返事ができず、申しわけありません。
2020年3月13日 20時33分
この回答への評価

いえ!大変な中、教えていただきありがとうございます。予測できない状況下で旅行するのは危険かと思いますが、皆様のご回答ふまえ、慎重に検討させていただきます。
2020年3月13日 22時6分
追記

個人的な意見ですが、この時期のご旅行は避けられた方がよいかと。
旅行そのものは可能ですが、何が起こるかわからないといった不安定感があります。
2020年3月13日 22時16分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

3月13日現在のバルセロナの状況を教えてください
KmkさんのQ&A