台湾高速鉄道及び台湾鉄道のグリーン車について
tomanさん
台湾高速鉄道(新幹線)及び台湾鉄道(在来線特急・急行)のグリーン車についてお伺いいたします。どちらも一般車両以外に「商務車」と呼ばれるビジネス車両(日本で言うグリーン車)があると伺いました。私は自席にコンセントがあるタイプを希望しています。台湾高速鉄道、台湾鉄道ともに一般車両にはコンセントは無いのでしょうか。商務車ならばコンセントはありますか。それぞれの事業者に英語で問い合わせしましたが、全く返事がありませんでした。もしご存知でしたら教えてください。
2018年4月7日 18時52分
787に乗る旅人さんの回答
すみません、台湾人ですけど勝手にコメントして申し訳ございません。日本語で上手ではないので、英語も分かりませんってこれから説明が分かりにくくてすみません。さて、1、グリーン車について台湾新幹線のみグリーン席ってあります。2、コンセントについてグリーン席のみコンセントってあります。台湾鉄道はタロコ号及びプユマ号のほうが新しいですが、他の車種は旧ですよね。
台湾鉄道で車両にグリーン席を置くことなし。台湾新幹線に乗ることは台北から高雄までってそれから台湾鉄道ってタロコ号及びプユマ号は席とトイレ間に一つコンセントを置いております。でも、プユマ号の便について台北から屏東までの台湾鉄道、当日は二つコースだけです。台北から台東まで行く電車はタロコ号及びプユマ号のほうが沢山ですけど、チケットを買うことが難しいんです。また15日前にネットに販売スタートしますよね。
2018年4月13日 4時34分
この回答への評価
Thank you for the response.
I kind of get it.
2018年4月13日 17時14分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
台湾高速鉄道及び台湾鉄道のグリーン車について
tomanさんのQ&A