picomyさん

パフィンの情報を教えてください

  • パフィン
  • スコマー島
  • ファーン諸島

picomyさん

初めまして。今年の7月13日〜21日の日程でイギリスに行く計画を立てています。

今回の最大の目的は「パフィン」を見ることです。

日本人旅行者のブログ等でパフィンの情報を探したところ、イギリス国内でパフィンが見られる場所として「スコマー島」が有名なようでした。しかしロンドンからは交通の便が悪く、ネックになっています。

一方、イングランドにある「ファーン諸島」もパフィンを見れる場所として知られているようで、かつロンドンからのアクセスも良さそうでした。ただ、ファーン諸島の写真を見ると岩場が多く、緑と花々が溢れるスコマー島の方がなんだか魅力的に見えてしまいます。

そこで質問をさせてください。

(1)
スコマー島とファーン諸島では、どちらの方が多くのパフィンが見ることができるのでしょうか。
7月になるとパフィンが島を去りはじめてしまうようなので、できるだけパフィンを見られる可能性が高い方に行きたいと考えています。

(2)
写真を見るとスコマー島の方が素敵に見えてしまうのですが、実際にはどちらも同じくらい風光明媚な場所なのでしょうか。
もしファーン諸島に行かれたことがあれば、景観についての率直な感想を教えてください。

よろしくお願いします。

2019年3月27日 23時19分

彩子さんの回答

チェルムスフォード在住のロコ、彩子さん

初めまして。

私の友人で鳥にとても詳しい人がいるので、一度聞いてみます。
回答得られたらまたご返事させて頂きますね。

イギリス本土からガンジー島へ行く時に乗る飛行機のメインキャラクターがパフィンで
チャネル諸島でパフィンが見れるよ と 地元の人に聞いたことがあります。

パフィンが7月に見れる確率が高い島を聞いておきます。

エバンス彩子

早速回答があったので 更新しますね。

彼らも5月にパフィンを見に行く予定らしく 5月6月がピークだそうですが、7月だとギリギリかなあとのことでした。

パフィンが見られるスポットで結構近づけることで有名だそうで、
Benpton Cliffs という場所で、RSPB(イギリス国内最大の自然保護区と野生動物保護区)です。
こちらが その情報で見られる鳥も表示されています。

https://www.rspb.org.uk/reserves-and-events/reserves-a-z/bempton-cliffs/

ただロンドンから遠いということもありますが ご参考までに見てみてください。

エバンス彩子

2019年3月28日 1時8分

この回答への評価

picomyさん
★★★★★

詳しい情報をありがとうございます!
Benpton Cliffsは確かに他の方もパフィンで有名とおっしゃっていますし、とても気になります。7月はパフィンシーズンとは言い難いようですが、まずはロンドンからの行き方を調べ、目的地候補に入れて色々と検討を重ねててみたいと思います。
役立つ情報をいただけて本当にうれしいです。ありがとうございました!

2019年3月28日 22時23分

追記

チェルムスフォード在住のロコ、彩子さん

他の方もおっしゃっておられるってことはやはり有名な場所なんですね。ルートを調べてみました。下記のリンク見れますか?

https://www.rome2rio.com/map/London/Bempton-Cliffs

このリンクによると 電車だとキングスクロスから目的地まで4時間20分ほどです。
バスだとビクトリアからコーチがでていて7時間。
車だと4時間12分。

電車で行くか車をレンタカーして という感じでしょうか?

London Kings Cross - Hull - Bridlington は電車 

Bridlington に着いたら Bempton Cliffs は タクシーで11分

と 出ています。

周辺にはきっと色々アコモデーションはあると思うので
ロンドンから4時間半の旅は悪くないと思います。

是非 パフィン見れるといいですね!!
ご検討お祈りしています!!

エバンス彩子

2019年3月28日 22時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

picomyさん

パフィンの情報を教えてください

picomyさんのQ&A

すべての回答をみる