すずめさん

香港からバスでマカオに行きたいです

  • 観光

すずめさん

こんにちは。

二泊三日で、母と子で香港に行きます。

最大の目的はディズニーランドで、宿泊もディズニーのホテルを予定してます。

1日目お昼くらいに香港についてから、マカオ半日観光へ行きたいです。
荷物をどうしようか悩んでいて、香港口岸にコインロッカーや、預かり所はありますでしょうか?

2日目は、ディズニー行きます。

3日目は、18時発の飛行機で帰ります。
チェックアウト後のホテルに荷物を預けて、軽く香港の市内観光しようと思ってます。

3日目マカオも考えたのですが、それもまた荷物がネックになるのと、飛行機の乗り遅れが怖くて1日目にマカオで検討してます。
何か、おすすめの方法があれば併せてご伝授お願い致します。

2024年1月16日 22時1分

アヤさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、アヤさん

初めまして、アヤです。

香港空港で荷物を預けられます。預けてからマカオに向かう手もありますね。
https://www.hongkongairport.com/en/passenger-guide/airport-facilities-services/baggage-storage

もしくは、荷物をマカオまで持っていって、そちらで預ける場所を探したら帰り直接ホテルに戻れますね。

最終日なのですが、市内観光はどこへ行きたいのでしょうか?
香港サイドに行きたいのであれば、エアポートエキプレスが出てるHong Kong Stationで荷物を預ければいいと思います。帰りはそこから電車に乗って空港に向かうのが一番いいと思います。24分で着きます。

https://www.mtr.com.hk/en/customer/services/aestations_hk.html#1
ページの下のLeft Bagge Serviceをご覧ください。

素敵な旅行になりますように!

2024年1月16日 23時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

すずめさん

香港からバスでマカオに行きたいです

すずめさんのQ&A

すべての回答をみる