ジュネーブ在住のロコ、レマンロコさん

レマンロコ

居住地:
ニヨン、ジュネーブからローザンヌ方面へ10分の湖側
現地在住歴:
1980年8月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
早めに日程が決まっていれば基本的に毎日サービス提供可能
使える言語:
英語、ドイツ語、フランス語
職業・所属:
マイスイスアシスト
得意分野:
スイス留学, ビジネスの下見, 美術館博物館めぐり、食べ歩き

ジュネーブ近郊でスイス人の夫、子供二人とスイスマウンテンドッグとともに住んで30年以上になります。日本からではちょっと見つけるのが難しい素敵なホテルやレストランのご紹介からスイス短期滞在までお手伝いします。こちらでビジネスをとお考えの方もご相談ください。 食べ歩きが大好きですので、美味しい地元レストランをご紹介します。昨年9月にはニヨンのボーリバージュホテルで女性起業家を集めたフェアーを企画開催しました。またジュネーヴで子供から大人までを対象にしたマナー教室(フランス語と英語)や起業家の為のセミナー(英語)なども開催しています。

レマンロコさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

長崎市在住のロコ、いはるさん
いはるさん
依頼内容

国連ツアーの通訳
一緒にプライベートツアーに参加していただき、通訳をお願いしました。

評価

ジュネーブにある国連のツアーで詳しくお話を聞きたかったため通訳をお願いしました。館内のこと、歴史のことについて詳しく説明をしていただき、ジュネーブでおすすめの観光地についてもご紹介いただきました。
説明もとても丁寧で分かりやすかったです。
とても素敵な思い出になりました。ありがとうございました。