レマンロコ
最終ログイン・3日以内
ビジネスロコ
インタビュー

ジュネーブ近郊でスイス人の夫、子供二人とスイスマウンテンドッグとともに住んで30年以上になります。スイスの名門校ロゼ校のすぐ近くです。近郊の全寮制校とは長年お付き合いさせていただいております。スイス留学からご家族の短期滞在までお手伝いします。お子様の留学中のサポートもさせていただいております。アパート探しや滞在ビザ申請も行っております。こちらでビジネスをとお考えの方もご相談ください。 食べ歩きが大好きですので、美味しい地元レストランをご紹介します。ニヨンのボーリバージュホテルで女性起業家を集めたフェアーを企画開催したこともあります。またジュネーヴで子供から大人までを対象にしたマナー教室(フランス語と英語)や起業家の為のセミナー(英語)なども開催しています。
子供が先にスイスに行っていて、私が後からひとりでスイスに行き、ジュネーブで滞在するのでロコの方にエルメスとローレックスのお店にご案内いただきました。その後、翌日以降の切符を買ったり、スーツケースの送り方を聞いたり、スーパーでのお買い物のお手伝いもしていただき、とても助かりました。
飛行機が遅れてしまい、待ち合わせ時間に遅れてしまいましたが、メッセージのやり取りで待っていただけました。目的のお店にご案内いただき、長旅で疲れていたので、その後はお茶をしながらいろいろお話出来て楽しかったです。ひとり旅で不安でしたが、とても安心してお願い出来ました。