arufa7031さん

時計学校への留学について

  • 留学
  • 時計 留学 入学

arufa7031さん

初めまして。
理系の修士号を取得し、石油メーカーにて潤滑油の研究開発を行っておりますが、
時計製造等の知識を学びたく、スイスで語学留学かつ時計学校に通えないか考えております。

実はロレックスでは自社で潤滑油の開発を唯一行っており、調べたところ求人やインターンシップも出ており、非常に興味があるのですが、ジュネーブでフランス語が話せないことが難点です(英語で面接いただけないか等も確認中ですが、、、)。
もし留学でフランス語を学びつつ、時計技術を学ぶことが出来ればより就職の可能性が高まるのではないかと考えました。もしくは英語で授業をしている時計学校でしょうか、、、
大変不躾なお願いになるのですが、そのような学校があるのかやお手伝いいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

2023年3月5日 20時7分

レマンロコさんの回答

ジュネーブ在住のロコ、レマンロコさん

ヌシャテルとルロックルックに英語で受けれる時計学校があります。ベンチテストと呼ばれるテストを受ける必要があります。そこで時計技術を学び、同時にフランス語も学べば、時計職人は不足気味なようなのでインターンシップを探せるかもしれません。よろしければご連絡お待ちしております。

2023年3月5日 21時34分

この回答への評価

arufa7031さん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
ルロックルック?の時計学校は私もHPで見ていたのですが、
授業自体はフランス語で実施するのでしょうか?
テストだけは英語でするということですかね?

あまり詳しく調べ切れておらず大変申し訳ございません。

2023年3月6日 9時35分

追記

ジュネーブ在住のロコ、レマンロコさん

授業は全て英語でおこなわれます。

2023年3月6日 15時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

arufa7031さん

時計学校への留学について

arufa7031さんのQ&A

すべての回答をみる