THさん

ニューカレドニア在住の方に喜ばれるお土産について

  • お土産

THさん

今度、ニューカレドニアに行き、お会いする日本人の方に、
ちょっとした物をプレゼントしようと思っています。

そこで、ニューカレドニアにお住まいの皆様が
「もらってうれしい物」や、「日本に行ったら必ず買って帰る物」などがありましたら、
いくつか教えていただけるとうれしいです。

値段は数百円~1,000円程度の物で、食材や日用品、〇〇のお菓子など。
(見栄えは考慮していただかなくて大丈夫です。)
超個人的な物も大歓迎です。
参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

2023年12月12日 11時31分

AQUAのおかみさんの回答

ヌメア在住のロコ、AQUAのおかみさん

THさん、こんにちは。

仕事柄、日本人の方からお土産を頂く機会が多いのですが、、、
今の季節なら、お餅とか嬉しいですね。
あとは、茅乃舎の出汁パックとか頂くことがよくあります。

ただ、私は日本人家族でよく日本食を作るので、日本の調味料を貰うと嬉しいですが、例えばその方に日本人以外の家族がいる場合、人によってはあまり日本食を食べない場合もあります。

家族構成などが分からない場合、無難なのはお菓子でしょうか。
ヨックモックのシガールやラングドシャは、元来フランス菓子ですが、あの繊細な味はこちらでは味わえないので、日本人もフランス人も喜びます。
後はこちらにないお菓子だと、ベタに東京ばな奈とかも嬉しいです。

子供さんがいる場合などは、駄菓子の詰め合わせとかも喜ぶかもしれませんね。

2023年12月12日 11時44分

この回答への評価

THさん
★★★★★

AQUAのおかみさん

ご回答ありがとうございました!

お餅!いいですね!
日本で私がもらってもうれしいです。
茅乃舎の出汁パックや調味料も、日本食を作られる場合は喜んでいただけそうで、
検討したいと思います。
お菓子も具体的に教えてくださり、とても助かり、かなり参考になりました。

また、家族構成を考える気配りも大変勉強になりました。
気を付けようと思います。
親身にご回答いただき、本当にありがとうございました!(^^)

2023年12月12日 20時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

THさん

ニューカレドニア在住の方に喜ばれるお土産について

THさんのQ&A

すべての回答をみる