あゆみんさん

春休みのシンガポール旅行について

  • 旅行

あゆみんさん

皆さんはじめまして☆
3月末に小6の長女と来星を予定しているあゆみんと申します。
COVID-19の影響で、当初予約していたビジネスクラスSIN-BKK便に変更が出てしまい、振替は他便エコノミークラスになりました。
どちらもAM7時台のFlightです。
当初は夜中に空港着、チェックイン後搭乗までラウンジでゆっくりしようと思っていましたがエコノミークラスになったのでホテルを取ろうと思っております。
そういった場合、ホテルは早朝でもタクシーを手配してくれるのでしょうか?
また、空港シャトルバスは空港ーホテルだけでなくホテルー空港も24時間送迎してくれるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さいm(_ _)m
また、夜から早朝Flightまでの有効な過ごし方があればアドバイス頂けると嬉しいです☆

日々変わる状況の中、日本で確認していますが、シンガポールの詳しい渡航状況が更新されていません。
更新されないということは今のところは日本人は入国拒否されていないということですかね?

街、レジャー施設はどんな感じでしょうか?
今判っていることは
※マリーナの光のショーは中止
※メジャーな施設では検温がある
※シンガポールフライヤーメンテナンス

位です。
1ヶ月後にどの様に変化しているのか不安ですが、長女が6年間皆勤したご褒美旅行。
30年ほど前、私の初めての海外旅行の思い出のシンガポール。
長女も私も楽しみにしているので飛行機が飛び、入国拒否されない限り行きたいと思っています!!

どんな情報でも構いません、宜しくお願いしますm(_ _)m

2020年2月25日 20時44分

ハナさんの回答

シンガポール在住のロコ、ハナさん

そもそものタイが微妙ですね。日本、シンガポール滞在歴者には、自粛要請がすでにでていますので、今後要注意ですね。
さて、シンガポールですが、タクシーは24時間います。トラブルはなく、高くもないです。空港からマリーナベイやオーチャードへ2-2.5千円です(時間帯によります)。ホテルで早朝でも呼べばきます。シャトルバスは存じませんがタクシーで良いかと。両替は空港でも街中でも日本よりレートが良いです。
都心は若干空いてる程度で、人も店もレストランも変わりないです。ホテルは空いてます。 日本人は普段から多いので、特に視線もかんじません。

2020年2月26日 11時47分

この回答への評価

あゆみんさん
★★★★★

タイの情報まで回答頂きありがとうございます✨
返答が遅くなってしまいすみません。

はい、まさにそのタイの事ですが、一昨日SIN-BKK便に変更が生じ、振替えて貰ったのも束の間、先程BKK発便も欠航になってしまいました。
代替便がまたビジネスクラスに戻ったのでホテルの心配はなくなりましたが、いい加減旅程を練り直さなければいけないかなぁとも思っています。

もう一度娘としっかり話し合いたいと思います。
ありがとうございました✨

2020年2月27日 0時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あゆみんさん

春休みのシンガポール旅行について

あゆみんさんのQ&A

すべての回答をみる