サムイ島ポッチライフさんが応募したスラートターニーの公開募集
旅行事前相談・プラン作成アユタヤ遺跡観光について

★★★★★この回答のお礼アユタヤを午後見に行くと言うことも出来るんですね!
ありがとうございます!検討してみます!
すべて読む
購入代行タイのShopeeにあるバイクパーツが欲しいです。

サムイ島ポッチライフさんの回答
タイに住んでる日本人なら誰でも可能だと思いますよ。タイからの送料(EMSの値段は、荷造りして郵便局に行かないとわかりませんが、タイで購入して日本で買うより割高になる可能性もありますよ)
★★★この回答のお礼その辺りは承知しているのですが、日本では正規販売されていないバイクに乗っているのですよ(+_+)

サムイ島ポッチライフさんの追記
私でご協力出来るなら、ご協力しますが
現在バンコクに出てきていて、ソンクラーンも近いのですが、商品は在庫ありで業者は直ぐに発送出来るのでしょうか?
18日にサムイへ戻りますが、サムイだとバンコクよりタイ国内送料が数十バーツ高くなる可能性あります。
もし、バンコク在住の方で手助けされる方あれば、その方が良いですけどね
すべて読む
旅行事前相談・プラン作成タイ旅行を男3人で計画中です。6月?11月?どっちがおススメですか?

サムイ島ポッチライフさんの回答
タイも国が広いので、南部(僕の住んでいるサムイ島等)のタイ湾側は 11月〜12月上旬ぐらいまでが、1番雨が多く、年が明けるぐらいまで天気が安定しません。そのかわり、1月下旬から3月にかけて殆ど...
★★★★★この回答のお礼有難う御座います。
参考にさせていただきます。
すべて読む


サムイ島ポッチライフさんの回答
朝早いで理由は2つあると思います。
1つはお考えの様にバンコク・バンコク周辺の交通渋滞は酷いです。
業者としては、それに巻き込まれて、無駄な自動車の占有時間を長くしたくないと思います。
2つめはタイの暑さです。
現在暑さ真っ只中で(少しましになって来ましたが)昼間は40度ぐらいになります。
例えば遺跡を回るのも、ゾウに乗ったりするのも、そんな暑さの中ではとても楽しい物ではありません、できれば午前中早い涼しい時間がベストですね。
それとも、アユタヤの幻想的なライトアップなどを楽しむなら思い切って午後出発のツアー(少ないかもしれませんが)で行かれれば帰りは遅くなるかもしれませんが、涼しい時間帯を散策出来るのでそれも良いかと思います。