心晴さんが応募したダイレン(大連)の公開募集

ガイド・旅行同行中国一の、木香茨(もっこうばら)

私は、薔薇(特にもっこうばら)に興味があり、世界のもっこうばらを訪ねています。淮北市顕通寺に、中国一のもっこうばら(蔓薔薇の一種)があると聞きました。
実際にあるとすれば、この薔薇を見に行きたいのですが、ガイドしてくれる方は無いでしょうか。そもそも、本当に顕通寺に中国一のもっこうばらがあるのでしょうか?
そうした情報が無い場合、中国一の、もっこうばらがある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

ダイレン(大連)在住のロコ、心晴さん

心晴さんの回答

こんにちは~ 木香バラを見に行きましたか? Alshiteruさんの質問を見て、インターネットで調べてみたところ、確かに顕通寺に樹齢300年以上の木香バラが1本あります。 もし見に行きまし...

こんにちは~
木香バラを見に行きましたか?
Alshiteruさんの質問を見て、インターネットで調べてみたところ、確かに顕通寺に樹齢300年以上の木香バラが1本あります。
もし見に行きましたら、情報を教えて頂けないでしょうか?
私も見に行きたいです。

AIshiteruさん

★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます。
はい、来週見に行く予定です。
でも、今回は花の時期は終わっていますので、花の大きさと古さを確認しに行くことになります。その都合で、来年以降で花のシーズンに再来したいと思います。
ちなみに、当家には日本最古最大級のモッコウバラがあります。

ダイレン(大連)在住のロコ、心晴さん

心晴さんの追記

ご返事ありがとうございます。

すべて読む