アムステルフェーン在住のロコ、Emily さん

子連れでオーストラリア複数都市旅行がしたい!

  • 子連れ
  • 周遊
  • 複数都市
  • 複数都市周遊

Emily さん

ワーキングホリデーでブリスベンに先日旅立った親戚を訪ねて、この夏休みに家族でオーストラリア旅行をかんがえております。

1歳の子ども連れなのでなるべく負担の軽い旅行計画にしたいのですが、そもそもベース都市を作って行きたい町に行ったり来たりするのと移動を伴って周遊するのとでは、どちらが子連れにはいいでしょうか。
ベースの街を作る場合、国内線が多い都市に滞在して国内LCC線で周りたいのですが、どの都市がハブにいいのか迷っています。
必ず行きたい都市はブリスベンとパースです。成田からケアンズとブリスベン直行便があるようですが、親戚のいるブリスベンはハブ都市としてどうでしょうか…。それともシドニーに羽田から行ってそこから国内LCCで各都市に移動した方が便利でしょうか。
ご助言お願いいたします。

2019年6月11日 23時36分

せりなさんの回答

ブリスベン在住のロコ、せりなさん

こんにちは。ブリスベン在住の者です。
一度パースに友人の結婚式で行きましたが、メルボルン経由でした。
私個人の意見ですが、シドニーよりもメルボルンの方が旅行で立ち寄るのでしたらお勧めです。
飛行機の経由地点でしたら、どちらも変わらないでしょう。

日本からブリスベンへのフライトの件ですが、ケアンズでの乗り換えはお勧めしません。
私は関空からブリスベンに行くのですが、必ずケアンズで乗り換えがあります。ケアンズはオーストラリアの北側に位置しとても蒸し暑く(特に私は冬に日本に帰るので)気温差で気分が悪くなります。夏にいらっしゃるとの事ですので、そこまで温度差はないかと思いますが、朝の5時にケアンズについて、空港内を1kmほど歩いて国際線から国内線に移動し、もう一度チェックイン(乗客ほぼ全員と)するのはとても混雑していてお勧めしません。
直行便のオプションがあるのでしたら、直行便をお勧めします。

素敵なご旅行になりますように。

2019年6月12日 6時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アムステルフェーン在住のロコ、Emily さん

子連れでオーストラリア複数都市旅行がしたい!

Emily さんのQ&A

すべての回答をみる