サンタンデール在住のロコ、castroさん

castro

返信率
通訳者・翻訳者
サンタンデール在住のロコ、castroさん

castro

居住地:
カストロ・ウルディアレス
現地在住歴:
2022/12
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
基本的にいつでもOK.
使える言語:
英語、スペイン語、日本語 
職業・所属:
観光案内、宿泊業
得意分野:
送迎や観光ガイド、スペイン語翻訳を致します。

スペインに来て9年が経ちます。恋人と事実婚をして住んでいます。スペインは大好きです。
案内する場所は、通常カンタブリアとビルバオ付近。夏などの休暇中はその他スペインが可能です。

ビルバオは典型的なスペインのイメージとは異なりますが、人々の感覚は他のスペインの地域の人達より日本人よりと聞くので、日本人に合う部分があるかもしれませんね。スペイン語はまだまだですので勉強中です。。バスク地方の食べ物、ピンチョは大変おススメです。
ご要望があればお手伝いできればと思います。

castroさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ピーチさん
ピーチさん
ぷりしらさん
ぷりしらさん
ヒロユキさん
ヒロユキさん

castroさんが回答したサンタンデールの質問

ビデオ撮影の依頼をできないでしょうか?

7月にサンセバスチャンで行われるdonosti cup2017の日本選手の試合を撮影して頂ける方を探しております。
どなたか、お願いできないでしょうか。

サンタンデール在住のロコ、castroさん

castroさんの回答

こんにちは。 ご質問ありがとうございます。 サンセバスチャンはビルバオから一時間程かかるのでいつでも行けるとは限らないですが、7月の初旬ですよね? 問題ないと思います。 撮影などの経験...

こんにちは。

ご質問ありがとうございます。
サンセバスチャンはビルバオから一時間程かかるのでいつでも行けるとは限らないですが、7月の初旬ですよね? 問題ないと思います。
撮影などの経験はなく、iPhoneのみしか持参していませんので、iPhoneでの撮影となりますがそれでも構いませんか?

それではよろしくお願いいたします。

ピーチさん

★★★★★
この回答のお礼

ご返事、ありがとうございます。
是非、撮影をお願いしたいと思っているので、再度連絡させていただきます。
宜しくお願い致します。

サンタンデール在住のロコ、castroさん

castroさんの追記

ご連絡有難うございました。
早くて明日、遅くて明後日に見積もりを送ります。
それではよろしくお願いします。

すべて読む

バスク地方 夏のバカンス時期のお勧めの過ごし方

はじめまして。
今回、初めてのスペイン旅行を計画しており、バスク地方(ビルバオ~サン・セバスチャン)に行ってみようと思っておりますが、8月中旬頃は、バカンスのため、レストランや店舗等はお休みの所が多いのでしょうか?
また、8月中旬(10~20日頃)にお勧めの観光スポットや過ごし方等あれば、お教え頂けると幸甚です。
よろしくお願いします。

サンタンデール在住のロコ、castroさん

castroさんの回答

ラムカーナ23世さん ご質問ありがとうございます。 バスク地方の夏は他の地域のスペインより大変過ごしやすいのでいいと思います。 日曜日は大抵のお店は閉まっていますが、バーは比較的あいて...

ラムカーナ23世さん

ご質問ありがとうございます。
バスク地方の夏は他の地域のスペインより大変過ごしやすいのでいいと思います。
日曜日は大抵のお店は閉まっていますが、バーは比較的あいています。レストランも日曜日あいているところもあります。
8月中旬(10~20日頃)の期間にビルバオでは街中がパーティーになりますのでちょうど楽しめると思います。盗難などには気を付けてください。
以下のルートは少しビルバオから離れますが一日で見れますのでおススメです。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/bilbao/2015/01/gernikabermeosan_juan_de_gazte.html

それではまた何かありましたらよろしくお願いいたします。

ラムカーナ23世さん

★★★★★
この回答のお礼

えみなさん
情報提供頂き、有難うございます。参考にさせて頂きます。
また、ご相談させて下さい。

すべて読む

ビルバオに滞在の買い物事情

来春より9ヶ月の子供を連れ1年半の予定でビルバオに滞在します。関税が高いとのことで、持ち込む荷物は最低限にしようと思うのですが、子供のための日本語の絵本などはビルバオでは手に入らないですよね?また、日本の100均の様な日用品を安く手に入れることができる場所はありますか?ユニクロやザラ、H&Mの様なお手頃な洋服屋はありますか?あと、日本から持ち込んだ方が良いもの等ありましたら教えて頂けると幸いです。

サンタンデール在住のロコ、castroさん

castroさんの回答

こんにちは。 子供のための日本語の絵本などはビルバオでは手に入らないかと思います。 日本の100均の様な日用品を安く手に入れることができる場所もありませんが、中国人経営のお店は安めですが、比...

こんにちは。
子供のための日本語の絵本などはビルバオでは手に入らないかと思います。
日本の100均の様な日用品を安く手に入れることができる場所もありませんが、中国人経営のお店は安めですが、比較的質が落ちます。
ザラ、H&Mの様なお手頃な洋服屋はあります。

ペッパーさん

★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます!絵本は持参していくことにします。ZARA、H&Mがあるの助かります。

すべて読む

オンラインショップでの注文

こんにちは。オンラインショップで注文をしたい洋服があるのですが、スペインやドイツ、フランスなどの住所にしか発送しないサイトのようで注文ができずにいます。どなたか日本に転送下さいませんでしょうか。もちろん、必要な送料やロコさんへのお礼はお支払いいたします。
ご連絡くださる際に、具体的なお礼の金額を教えて頂けると助かります。
ご連絡お待ちしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

サンタンデール在住のロコ、castroさん

castroさんの回答

こんばんは。 まだ引き受けられるか分かりませんが、手数料4500円ではいかがでしょうか。 それではよろしくお願いいたします。

こんばんは。

まだ引き受けられるか分かりませんが、手数料4500円ではいかがでしょうか。
それではよろしくお願いいたします。

aya_007さん

★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます!ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
たくさんの方からご回答いただきましたので、内容を一つ一つ、きちんと拝見して、お願いする方にのみ、後程、ダイレクトメッセージを送らせて頂ければと思います。本当は個別にご返信をさしあげたいところなのですが、たくさんの方にご連絡を頂いたため、このような形でご返信させて頂き申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

すべて読む

castroさんからサンタンデールのおすすめ情報

  1. おすすめ観光スポット

おすすめ度:★★★

カストロ (castro urdiales)

ローマの遺跡、大きな教会と城もあり、ビルバオとは違う歴史を感じられる街。
半日観光に適しています。

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール