コルマール在住のロコ、三国国境さん
返信率

三国国境

ドイツとスイスのバ-ゼルに車で30分程、フランスのミュ-ル-ズ町近辺のアルザス地方に約30年近く住んでいます。自称グルメ、観光が好きでこの近辺はほぼ訪れています。会社の出張者によく観光案内もしておりました。アルザスはもちろん、スイスのバ-ゼルやドイツのご案内も提供できると思います。

居住地:
ドイツ、スイスのバ-ゼルに近いフランス
現地在住歴:
1990年4月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的にいつでも大丈夫です。
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
無職
得意分野:
グルメ

お気に入り

現在、三国国境さんは、サービスを提供していません。

三国国境さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

AtsukoKさん
2017年10月15日AtsukoKさん
評価

コルマール行きを決めたものの、わずかな情報しかなかく不安に思っていた時このサービスを知りました。
相談に乗って頂いた時点から帰国まで、とてもきめ細やかに対応して下さりました。
短い滞在時間でしたが、2つの街を訪れ可愛らしい街並みを堪能し、ワインの試飲、ショッピング、そして美味しいアルザス料理も楽しむ事が出来ました。
お人柄も素晴らしく、楽しい思い出ができ感謝しております。また機会がありましたら、今度は違う街も案内してもらいたいなと思いました。

依頼内容

パリに行った際、日帰りでの観光の現地ガイドを願いしました。
パリからの往復チケットを準備したものの、現地の土地勘もない上フランス語もわからないため、ガイドをして頂きました。限られた時間内で満足のいく観光が出来ました。